ここから本文です

解決済みのQ&A

「枯葉」の歌詞全文を教えてください。フランス語の歌詞と読み方がしりたいです。 ...

siyringoさん

「枯葉」の歌詞全文を教えてください。フランス語の歌詞と読み方がしりたいです。
また、出来たら英語バージョンもお願いします。

  • 質問日時:
    2009/2/1 04:09:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/2 12:54:59
  • 閲覧数:
    19,828
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

buccis_guitarさん

【Les feuilles mortes】

Oh, je voudrais tant que tu te souviennes
オー ジュ ヴドゥレ タン ク テュ トゥ スヴィエヌ
Des jours heureux où nous étions amis
デ ジュール ズル ウ ヌ ゼティオン ザミ
En ce temps là la vie était plus belle
アン ス タン ラ ラ ヴィ エテ プリュ ベル
Et le soleil plus brûlant qu'aujourd'hui
エ ル ソレイユ プリュ ブリュラン コージュルデュイ
Les feuilles mortes se ramassent à la pelle
レ フゥイユ モルトゥ ス ラマス タ ラ ペル
Tu vois je n'ai pas oublié
テュ ヴォワ ジュ ネ パ ズブリーエ
Les feuilles mortes se ramassent à la pelle
レ フゥイユ モルトゥ ス ラマス タ ラ ペル
Les souvenirs et les regrets aussi
レ スヴニル ゼ レ ルグレ ゾッスィ
Et le vent du nord les emporte
エ ル ヴァン デュ ノール レ ザンポールトゥ
Dans la nuit froide de l'oublie
ダン ラ ニュイ フロワードゥ ドゥ ルゥーブリー
Tu vois je n'ai pas oublié
テュ ヴォワ ジュ ネ パ ズブリエー
La chanson que tu me chantais
ラ シャンソーン ク テュ ム シャンテー

C'est une chanson, qui nous ressemble
セ テュヌ シャンソーン キ ヌゥ ルサーンブル
Toi tu m'aimais et je t'aimais
トゥワ テュ メメェー エ ジュ テメー
Nous vivions tous les deux ensemble
ヌ ヴィヴィヨン トゥー レ ドゥー ザンサーンブル
Toi qui m'aimais, moi qui t'aimais
トゥワ キ メメー モワ キ テメー

Mais la vie sépare ceux qui s'aiment
メ ラ ヴィ セパール スー キ セーム
Tout doucement sans faire de bruit
トゥ ドゥースマォーン サン フェール ドゥ ブリュイ
Et la mer efface sur le sable
エ ラ メー レファース スュール ル サーブル
Les pas des amants désunis
レ パー デ ザモーン デズュニー

Mais la vie sépare ceux qui s'aiment
メ ラ ヴィ セパール スー キ セーム
Tout doucement sans faire de bruit
トゥ ドゥースマォーン サン フェール ドゥ ブリュイ
Et la mer efface sur le sable
エ ラ メー レファース スュール ル サーブル
Les pas des amants désunis
レ パー デ ザモーン デズュニー

(Joseph Kosma / Jacques Prévert)
http://jp.youtube.com/watch?v=KqRSwcO38C4

【Autumn Leaves】

Autumn leaves fall and are swept out of sight
The words that you said have gone too
Autumn leaves fall and are swept out of sight
So are the memories of love that we knew

The wind of forgetfulness blows then
Into the night of regret,
The song you would often sing
Is echoing, echoing yet

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold
I see your lips, the summer kisses
The sun-burned hands I used to hold

Since you went away, the days grow long
And soon, I'll hear old winter's song
But I'll miss you most of all, my darling,
When autumn leaves start to fall

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold
I see your lips, the summer kisses
The sun-burned hands I used to hold

Since you went away, the days grow long
And soon, I'll hear old winter's song
But I'll miss you most of all, my darling,
When autumn leaves start to fall

(Joseph Kosma / Jacques Prévert / Johnny Mercer)
http://jp.youtube.com/watch?v=Gnp58oepHUQ&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=ekcYFLNWMjw

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/1 06:19:13
  • 回答日時:2009/2/1 06:00:14

質問した人からのお礼

  • 感謝回答していただきありがとうございました。ご親切に感謝致します。
  • コメント日時:2009/2/2 12:54:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

butterfly_5262さん

登録が必要かもしれませんが、一応ここで見れますよ↓

http://www.digikashi.com/i/data/66789?uid=NULLGWDOCOMO

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/1 04:12:48