ここから本文です

自然に双子を授かる可能性ってどのくらいでしょうか?双子が欲しくて…

質問者

dakyoushinaiyoさん

2009/2/313:48:16

自然に双子を授かる可能性ってどのくらいでしょうか?双子が欲しくて…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/313:58:38

双子についての知識

自然妊娠で双子になる確率は大体100分の一、以後三つ子は一万分の一、

四つ子は100万分の一とゼロが二つづつ増えていくそうです。

この確率は昔からずっと変わらないのですが、最近は不妊治療を

される方が多くなってきたので二卵性の双子は増えてきています。

一卵性双生児:一つの卵子と精子が受精した受精卵が分離したもの。

遺伝や高齢出産などは関係なく突然変異で出来る。

もともと同じものだったのでいわゆるクローンで

性別、血液型などは全く同じで顔つきもそっくり。

双子のうち大体三分の一くらい。

ただ指紋は後天的な成長もあるらしく全く同じにはならない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル