ここから本文です

解決済みのQ&A

マビノギみたいな生活系オンラインゲームについて

rina835rinaさん

マビノギみたいな生活系オンラインゲームについて

マビノギをプレイしています。
とても楽しいのですが、課金が多いので(転生代と中々戦闘がうまくないナオサポートでぎりぎりの程度)
生活系オンラインのゲームを探しています。戦闘とかLvあげはちょい苦手なので・・。

ないかと思いますが、生活系でほしい機能は
(興味ある順に上から並べてみました。)マビノギ以外にもプレイしていたものはあったので、他のゲームの生産機能もいれています。
楽器演奏・作曲
アルバイト
料理
裁縫
薬草ポーション作成
鍛冶屋
武器等作成

どれか一つ当てはまってればOKです。

あとヒーラーなど援助系の魔法使いもあったらなーと思います。
ちなみに、課金できる金額は1ヶ月につき2000円です。かなり条件があって答えづらいし私がわがまますぎるかもしれませんが、本当に1つあたってるだけでいいです。お願いします。まあ本当は、生活重視のオンラインで課金2000円でやっていけるのだったらどれでもいいが・・・。

  • 質問日時:
    2009/2/5 16:59:09
  • 解決日時:
    2009/2/6 17:32:13
  • 閲覧数:
    7,102
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tarechangさん

マビノギはシステム課金なので、月極有料ゲームに近いですね。

http://lacc.biz/game/genre/3dmmorpg/belleisle.php
色々できます。料理など、色々。
マビノギと一緒で、年をとります。
子供が生まれ、成長します。


http://lacc.biz/game/genre/2dmmorpg/wonderland.php
アクションが苦手ならこれはどうですか?。

家庭用ゲームのようなターン制RPGです。
生産も乗り物や家具まで作ることが出来ます。
自分の部屋も作れます。

質問した人からのお礼

  • 感謝家庭用ゲームのようなオンラインゲームをやることにしました。ありがとうございました。
    早速ダウンロードして、お試し感覚でやってみますっ!
  • コメント日時:2009/2/6 17:32:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xbibertさん

エミル・クロニクル・オンライン(eco)だと職業を「ファーマー」にすると料理も出来て裁縫はNPCがやってくれます。
30日1500円(1500ガンホーポイント)ですが、最初に1泊2日無料なので試してみるいいと思いますよ。
http://www.econline.jp/members.html?=ref_eco_lp01