ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の質問です。「土・日・祝日のみ」は英語でなんと表記したらいいでしょうか? ...

pleymokornさん

英語の質問です。「土・日・祝日のみ」は英語でなんと表記したらいいでしょうか?
宜しくお願いします。

補足
地図に表記するバス停のマークの横に記載します。
なのでそれっぽい表現でお願いします。ニュアンス的には文章チックな文言というか、長い文というのか、はおかしいのかなと思いまして。
  • 質問日時:
    2009/2/5 19:36:14
  • 解決日時:
    2009/2/20 03:29:45
  • 閲覧数:
    4,467
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arakihidetoraさん

Weekends & National Holidays

平日のものが明確に示されているのであれば、これでよいかと。

ただ、正月三が日は、元旦のみ祝日なのに、2日も3日もお休み扱いだったりしますので
Weekends & Holidays
が一番無難かもしれません。

On や Only は付けても間違いではありませんが、表題などの簡略フレーズには必要だとは思えません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qazas_qazさん

Weekends/Holidays Only
これだと 週末=土日 という定義があいまいでしょうか?
そしたら
Saturdays, Sundays & Holidays Only ですかね。
毎週土曜/日曜 という意味なのでSaturdays と最後にSを忘れないようにしてください。

mrquestion2008さん

「土・日・祝日のみ」は

On Saturdays, Sundays and holidays only

です。

We are open on Saturdays, Sundays and holidays only.
(当店は土・日・祝日のみの営業です)
のように使います。

greeeen_tea_loveさん

Saturday, Sunday and Public holiday only

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/5 19:42:31
  • 回答日時:2009/2/5 19:42:18