ここから本文です

解決済みのQ&A

VISAの本人認証サービスについて

qqngd296さん

VISAの本人認証サービスについて

ルミネカードを持っています。
カードの種類はVISAなのですが、カードを使ってWebMoneyを購入しようとしたところ、
本人認証サービスに申し込みをしていないため購入することができませんでした。
VISAのホームページを見て登録しようと思ったのですが、
カード発行会社に連絡をしてください。
とあり、該当するカード発行会社が13あったのですが
どの会社からでも申し込みできるのでしょうか?
また、ルミネカードとか関係なしにどの発行会社から申し込みしても大丈夫ですか?

教えていただきたいです
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2009/2/5 22:19:02
  • 解決日時:
    2009/2/6 12:02:28
  • 閲覧数:
    17,800
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_akagi_haruna_myogiさん

勘違いされているようだが、全てのVISA提携カードが
「VISA認証サービス」に対応しているわけではないです。

対応しているカード会社が発行しているカードだけが、
「VISA認証サービス」に登録して利用が出来るのです。

対応しているのは既にご覧になった13社の会社のみです。


-------------------------------------------
【VISA公式サイトより引用】
「VISA認証サービス」に対応済みのカード発行会社により
発行されたVISAカードなら、すべてサービスへご登録いただけます。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv_faq.shtml
-------------------------------------------
【対応するカード会社】
・イーバンク銀行(イーバンクマネーカード)
・エポスカード
・三菱UFJニコス株式会社(UFJ、ニコス、DC、MUFGなど)
・楽天KC(楽天カード、楽天KCカードなど)
・CFカード
・ジャックスカード
・トヨタファイナンス(TS3カード)
・VJA加盟のカード会社
・三井住友カード
・セゾンカード
・イオンカード
・OMCカード
・UCカード
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/activate.jsp
-------------------------------------------


ルミネカード発行は「viewカード」ですから、VISA認証サービスには
対応しておらず、WebMoneyはネット購入することは出来ません。
http://www.jreast.co.jp/CARD/

http://www.webmoney.jp/guide/credit/secure.html

質問した人からのお礼

  • 勘違いしていたみたいですね…
    ありがとうございました!

    どこの会社から発行していてもできると思っていたので残念です
  • コメント日時:2009/2/6 12:02:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

serara1173さん

VISA認証サービスに登録するには、自分が持っているカードの発行会社のホームページで登録できます。
因みに、マスターJCBの認証に関しても自分の発行会社のホームページでの登録になります。