ここから本文です

解決済みのQ&A

OCNでNTT固定電話をレンタルしています。 OCNを解約した場合、今の電話番号も使え...

y300000000akmさん

OCNでNTT固定電話をレンタルしています。
OCNを解約した場合、今の電話番号も使えなくなりますか?

補足
うちはADSLなのでひかり電話ではないです。
IP付きの契約にしていて050の番号と普通の固定電話の番号両方使えます。
これで何か分かりましたらよろしくお願いしますm(__)m
  • 質問日時:
    2009/2/5 22:41:54
  • 解決日時:
    2009/2/20 03:33:39
  • 閲覧数:
    613
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qq0077ppさん

中々難解な質問文ですなぁ。

1 プロバイダーであるOCNがNTT固定電話を「レンタル」はしません。
2 プロバイダーが配布する、OCNドットフォン(050番号)であれば、プロバイダーを解約すれば、その番号も終わりです。

多分、固定電話の番号をボーダビリティした「ひかり電話」と、OCNドットフォンと共用しているのではありませんか。
「ひかり電話」+Bフレッツが基本契約で、プロバイダーがOCNだと言う事です。

したがって、プロバイダーを乗り換えても、基本契約さえ解約しない限り、「ひかり電話」で使用している番号は変わりません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kieronegativeさん

OCNとはNTTコミュニケーションズという会社のことです。NTT西日本電信電話株式会社とはグループ会社ですが、まったく
別の会社と認識して下さい。ひかり電話ではないということですので、既存の権利を利用した固定電話ですので、CONを解約した
としても番号は変わりません。そのまま使えます。