ここから本文です

OCNでNTT固定電話をレンタルしています。 OCNを解約した場合、今の電話番号も使え...

y300000000akmさん

2009/2/522:41:54

OCNでNTT固定電話をレンタルしています。
OCNを解約した場合、今の電話番号も使えなくなりますか?

補足うちはADSLなのでひかり電話ではないです。
IP付きの契約にしていて050の番号と普通の固定電話の番号両方使えます。
これで何か分かりましたらよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq0077ppさん

2009/2/610:58:43

中々難解な質問文ですなぁ。

1 プロバイダーであるOCNがNTT固定電話を「レンタル」はしません。
2 プロバイダーが配布する、OCNドットフォン(050番号)であれば、プロバイダーを解約すれば、その番号も終わりです。

多分、固定電話の番号をボーダビリティした「ひかり電話」と、OCNドットフォンと共用しているのではありませんか。
「ひかり電話」+Bフレッツが基本契約で、プロバイダーがOCNだと言う事です。

したがって、プロバイダーを乗り換えても、基本契約さえ解約しない限り、「ひかり電話」で使用している番号は変わりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル