ここから本文です

伊達メガネをプレゼントしたく探しています(20代男性に…) お勧めや人気のお店...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doraminnie93ykさん

2009/2/623:54:07

伊達メガネをプレゼントしたく探しています(20代男性に…)
お勧めや人気のお店・ブランドはありませんでしょうか?あれば教えてください。

閲覧数:
9,954
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

visvimiiさん

2009/2/711:10:24

伊達メガネということですが、今はやりだと黒ぶちメガネですね。完全に。
黒ぶちは周期的に流行っていますので、持っていて間違いのないメガネです。

予算の記載がなく勧めづらいのですが、本当に今流行っている良いメガネをおすすめすればいいのでしょうか?

先の方も書いていますが、白山眼鏡は眼鏡点ではパイオニアです。
色々なブランドとのコラボも行っている良い眼鏡店です。

ブランド物ですと職人物の”本当に良い眼鏡”を若い方でも求める傾向にあります。
ご存知かもしれませんが、STUSSY(ステューシー)が定番モデルのマイケルで、小竹長兵衛に別注したモデルを出したことにより、ファッションに気を使う若年層にまで職人眼鏡が流通し始めました。

【人気ショップ】
●白山眼鏡:http://www.hakusan-megane.co.jp/startpage.htm

●金子眼鏡:http://www.kaneko-optical.co.jp/

【人気職人物】
※職人物は取り扱えるショップがかなり限定されていて買おうにも販売店が見つからない場合があります。
●ポーカーフェイス:http://www.pokerface-web.com/
上記ショップですと、職人物を広く扱っています。

●小竹長兵衛:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89678950
↑小竹とSTUSSYコラボのウッディーなども今ですとオークションで定価で買えます。
もちろんコラボではない小竹物もおすすめです。

●泰八郎:ナンバーナイン×泰八郎はかなりの人気でオークションで38000円程度でしょうか。
UE(ユニフォームエクスペリメント)×泰八郎もオークションで33000円程度で落とせるはずです。
もちろんコラボ物でない泰八郎もおすすめです。

●佐々木興市:おそらくコラボ物は無いと思います。上記2職人には一歩及ばず位の人気ですかね。

●正義:比較的職人物の中では設定価格が安めです。他の職人物の60%~80%程度で購入出来ます。


【人気ブランド】
●VICTOR&ROLF:http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v75641216
↑キムタクがかけた事で、一時期かなり品薄になったアイテムです。
ナンバーナインなど多くのブランドで採用されている今一番人気の形がこれです。



他にも安い物はたくさんありますが、安いものは安いものです。
フレームがプラスチックだったりします。
黒ぶちはやはりセルロイドが人気で、いいものはしっとりしたいい表情が出ています。
しかも、丁寧に扱えば一生物ですので、一つはいいものを!!

質問した人からのコメント

2009/2/10 10:08:13

降参 大変詳しくご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。
素敵でよさそうなめがねが沢山あって
とても参考になりました!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hahunfridayさん

2009/2/703:10:27

すでに別の方が挙げられていますが、白山の眼鏡なら間違いないと思いますよ!
あとBLACK FLYSなんかも若い人には人気があります。

2009/2/700:16:37

白山眼鏡店はどうですかね? http://www.hakusan-megane.co.jp/withtools2.htm

もっと安く済ませたかったらZoffとか。 http://www.zoff.co.jp/top.html