ここから本文です

解決済みのQ&A

500枚!!インターネットの利点と問題点について

applepuroさん

500枚!!インターネットの利点と問題点について

意見文でインターネットについて書きたいのですが、インターネットの利点と問題点を教えてください。 (なるべくたくさんお願いします…。)

  • 質問日時:
    2009/2/7 18:40:41
  • 解決日時:
    2009/2/13 23:14:14
  • 閲覧数:
    8,932
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bj_kirinさん

利点
・たくさんの知識をすぐに得られる
・手間があまりかからない
・世界中の人と繋がれる
・情報を世界に発信できる
・知らない人と仲良くなれる
・自分の知らない世界を知ることができる

問題点
・詐欺などのネット犯罪が多い
・情報が間違っている場合がある
・匿名でコメントできるため、人の気持ちを考えなくなる
・視力が低下する
・1歩間違うと、自分が犯罪者になってしまう可能性が高い
・出会い系サイトなど有害サイトが多く、犯罪に巻き込まれる
・勉強の時間をパソコンにあててしまう

ややかぶっていますがこんな感じです。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
    ryoya1122ryoyaさんもベストアンサーにしたかったのですが、bj_kirinさんの回答のほうが項目(?)が多かったので…。
  • コメント日時:2009/2/13 23:14:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryoya1122ryoyaさん

利点
・自分としての知識が増える
・知らないことがすぐにわかる
・友達と家にいながらも遊ぶことができる
問題点
・インターネットウイルス
・有害サイト
・夜更かし
ぐらいですかね

n_a_b_u_oさん

インターネットの利点:学校で出た課題を自分でやらなくても、知恵袋で質問すれば教えてくれる。
インターネットの問題点:学校で出た課題を自分でやろうとせず、知恵袋で他人に丸投げして楽をしようとするバカが出てくる。