ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマト宅急便は何時までに出せば翌日つきますか?

maru4626119さん

ヤマト宅急便は何時までに出せば翌日つきますか?

今日、荷物を出したいのですが時間が19時頃になりそうです。
営業所に直接持込しますが、これでは翌日につきませんか?
ちなみに通常翌日(午前着)つく地域で、18時~20時指定で出します。

  • 質問日時:
    2009/2/12 08:50:01
  • 解決日時:
    2009/2/13 08:21:12
  • 閲覧数:
    11,908
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

norider_umiさん

19時の営業所が多いですセンターから遠い地域の営業所だと18時30分当日扱い締め切りの営業所もありますので当該営業所に当日扱い分の締切時間を問い合わせるしかありません。
19時までの営業所として数分過ぎても積み込みに時間がかかって他の荷物が間に合わなくなる恐れがあるため当日扱いにしてくれないことがあるので時間厳守です。

ちなみに配達指定時間は午前中でも20~21時でも全く関係なく当日扱い分は1回でセンターに運びそこで仕分けされ各地方へまとめて運搬されるので遅い時間希望だから遅くてOKという話ではないです。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
    時間を確認し、間に合いました。
  • コメント日時:2009/2/13 08:21:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lonesome_tourerさん

営業所の最終便に間に合う時間までに出せば着くでしょう。

営業所によって違うので、貴方の利用する営業所に聞きましょう。

obachan_2525さん

持込む予定の営業所へ問い合わせてみたほうがいいですよ。

大抵の営業所はその日の発送受付は午後7時で終了するようです。
他の方がおっしゃっているように
地域の大きな集配センターから距離がある営業所などは当日の〆が午後6時半。というところもあります。
通常、翌日到着する地域であれば18~20時に到着可能だと思いますよ。

chiariotさん

着地により変わります。

荷物のおおまかな流れは、「営業所~地域の集荷セン
ター~着地の集荷センター~着地の営業所」となります
ので、通常翌日に着く地域であったとしても、その着地の
集荷センターに運ぶ長距離トラック便(深夜搬送)の発
時間に間に合う時間に持ち込めば翌日着は可能ですが、
もしも当日の便に間に合わなければ翌々日になります。

東京~大阪間などのように取扱量が非常に多い地域
間であれば、例えば18時発便、19時発便、20時発便
・・・などのように長距離の便数が多いので、上手く行け
ば19時半ぐらいに荷物を出しても20時便に間に合う可
能性がありますが、それも持ち込んだ営業所から地域の
集荷センターへの便が間に合わなければ無理です。

営業所に確認して、近隣の集荷センターが何処か聞い
て、直接センターに持ち込む~集荷センターに何時まで
に持ち込めば着地の翌日着が可能か聞く、というのが
間違いない方法だと思います。

naysh0さん

営業所検索で当日発送締切時間を確認してください。平日と土日で違う場合もあります。
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/

koo1cyanさん

昨日丁度電話で聞いたばかりです。
18時と言っていました。これはその日の受付限度時間です。
翌日に付くかは分かりません。送る場所にも依るでしょうし。

ところで私はその時間に間に合うように行ったのでしたが,ギリギリでした。
しかしその場所が,いつの間にかペリカン便に成っていて,しょうが無くそこに出しました。


追記
その日に送る限度時間です。
受付は21時までしていると言ってました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/12 08:59:24
  • 回答日時:2009/2/12 08:57:11