ここから本文です

解決済みのQ&A

日本の音楽ランキング

hana_tujiさん

日本の音楽ランキング

音楽のランキングについてみなさんに意見を聞きたくて投稿しました。
だいたいいつもランキング上位に入ってるのはポップな曲ですよね。
例えばGReeeeN コブクロ Aqua Timez EXILE ケツメイシ Mr.Childrenあとはジャニ系とかですよね。
僕はこうゆう有名処の音楽が全然いいと思いません。でもいつも上位で何でかなぁと思っています。
友達もみんなだいたいこんなような曲を聴いているし・・・
ランキングに入ってないバンドでも良いものがたくさんあります。
まあちゃんと評価されているバンドもあると思いますが(相対性理論や凛として時雨)など でも一位になる事はないです。
僕はこの音楽の評価がちゃんとされていない事に疑問を感じています。みなさんはどう思いますか?
あっあと僕はヒップホップとロックを主に聴くんですがアニソンも聴きます。
アニソンってゆうとオタクが聴くものってゆうイメージがあるかもしれないですが、だからといって全然バカにできないと思います。
良い曲がたっくさん埋まってます。なのにちゃんとした音楽として見られてないような気がするんです。
そのことについても意見を頂きたいです。
あっ お前は全然わかってねぇとか ふざけんな音楽は人の好みだろとかも全然オッケーなのでよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/2/12 18:43:19
  • 解決日時:
    2009/2/27 03:28:39
  • 閲覧数:
    3,671
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

s10koronさん

いまメディアに出ている人たちはすごく運のいい人たちです。
音楽って絵画などと一緒で、人に認められなくちゃ価値のないものというわけではありません。
それぞれ自分のいいなと思うものを選べる世界なんですから
そんなに心配せずに自分の好きな音楽を聴いていればいいと思います。

でもAqua Timezは本当にいい曲作ってると思いますよ;私事ですみません・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mami_aquaioveさん

なぜか気になるアニソンについて・・・
まず、アニメを見ません。中1女子です。
なので興味がないです。アニソンを聴く人たちに失礼ですが、
私の友達でアニソン好きの人は大抵オタクです・・・。

音楽のランキングについて・・・
そうですね。個人的な話、Aqua Timezが好きです。
流行りだからとか友達に薦められたからとかではないです。
良い歌だからです。私はまだ中1で子供だし、音楽についてよく
分かってないのかもしれないですが、ランキングとか気にしません。
好きなアーティストがランクインしてなければすぐにテレビのチャンネル変えます。
まぁ、世の中に知られてないだけで、すごい良い曲とかありそうですよね。
隠れた名曲みたいな・・・でも結局隠れてない・・・けど。
最近のランキングなんて、新しい曲ばっかりですよね。
ドラマの主題歌だとか、CMで人気の曲だとか・・・
ちゃんと評価されてないっていうのは共感できます。

executionman_darkness11_6さん

私はアニソン好きですがあんまりランキングの上位に入るのは相応しくないと思います。CDも全体的に売れない時代なのかTOP10内にアニソンがたびたびランクインしてますね。
これはどうでしょうか
もっと評価されるべき人達が評価されない時代なんですね。10位と11位だとメディアでの取り扱いも大分違いますから。今はタイアップが良ければ売れますね。タイアップの有無で大分違いますから。もっと曲の良さに耳を傾ける必要がありますね
それ以前にランキングなんて売り上げ枚数だけのランキングですから気にすることないと思いますよ^ ^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/13 19:02:21

empqkprsさん

CDを買う人は様々なので、どの年代の人も聴きやすい曲が1位を取るのは仕方ないと思います。



HIP HOPも、若い人には人気でも、他の年代の人には「何喋ってんの?」みたいな感じだし。ロックも嫌いな人は「うるせーなー」としか思わないだろうし。



ランキングが全てじゃないし、ランキングに入らないからって評価されてない訳ではないと思います。CDを買う人は全員が音楽に詳しい訳ではないし。ファンが急に増えても、良いことだけではないですし。



アニソンは、バカにはしないけど好みじゃないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/12 20:59:23