ここから本文です

〓レビテト〓

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chiebukuro_ninyさん

2009/2/1509:16:35

〓レビテト〓

FF9をプレイしていたところモンスターにレビテトをかけられました。
間もなくプレイヤーキャラは浮遊したわけですが何の妨げもなくバトルできました。
このバトルにおいてモンスターがレビテトを使った意図を教えてください。

閲覧数:
731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts08182001さん

2009/2/1802:21:40

レビテトを使われると風属性の魔法に弱くなります、ちなみに地属性は効かなくなります
そのモンスターは風属性の魔法を使うモンスターですか?
そうでなければ理由はわかりませんね

質問した人からのコメント

2009/2/19 11:17:42

対象モンスターはジャバウォックで調べてみるとエアロラを使うようです。
ご回答のとおりレビテトを使う理由がちゃんとあったんですね。
ご回答をいただいた皆さん、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/1600:44:04

おそらくその敵は、相手をバトル画面外に吹き飛ばす(そして相手の人数を減らし、有利にする)技を使おうとしていたのでしょう。

実は、その技で吹き飛ばすためには浮かせる必要があるんです。(足が地に着いてると踏ん張られるという設定でしょうね。無駄にリアルな設定ですww)

love2yuunさん

2009/2/1509:36:10

分かります(笑)
私も敵によくレビテトかけられましたけど、フワフワ浮いてるだけで何事もなくバトル終了…なんだったんだろ?ってよく思いました。
しかもそのままゲームクリアしてしまった気が。

サンダーの魔法に弱くなるんでしょうかね?鳥みたいに。それかリバイアサンにも弱そう…地に足が着いていないので。

全て憶測です。真実が知りたい!