ここから本文です

「キーワード入力補助」の履歴削除方法を教えて下さい。 ※オートコンプリート履歴...

tenkataiheichanさん

2009/2/1519:13:19

「キーワード入力補助」の履歴削除方法を教えて下さい。
※オートコンプリート履歴削除方法ではありません。
※「キーワード入力補助」のON/OFF方法ではなく、「履歴削除(クリア)」方法を教えて下さい。

補足オートコンプリート履歴は、履歴一覧から不要なキーワードを選んで[Delete]キーで消えますが、「キーワード入力補助」は、それができない様です。

閲覧数:
145,182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvtarou2006さん

編集あり2009/2/2201:20:21

「Windows版Internet Explorer 7」の

「キーワード入力補助」の履歴削除方法


1.Internet Explorerのメニューバーで、

[ツール] - [インターネットオプション]を順にクリックします。


2.[コンテンツ]タブをクリックします。


3.[オートコンプリート]の[設定]ボタンを押します。


4.「オートコンプリートの使用目的」で、

チェックをすべて外し、[OK]ボタンを押します。


5.検索履歴の削除など、

Internet Explorerが記憶している、

フォーム入力語句をすべて削除するには、

[全般]タブをクリックします。


6.[閲覧の履歴]の[削除]ボタンを、押します。


7.[フォームの削除]ボタンを押し、[はい]ボタンを押します。


8.[閉じる]ボタンを押し、さらに[OK]ボタンを押します。



Windows版Internet Explorer 6の

「キーワード入力補助」の履歴削除方法


1.Internet Explorerのメニューバーで、

[ツール] - [インターネットオプション]を、

順にクリックします。


2.[コンテンツ]タブを、クリックします。


3.[個人情報]にある[オートコンプリート]ボタンを、押します。


4.[オートコンプリートの設定]の[オートコンプリートの使用目的]で、

チェックをすべて外し、[OK]ボタンを押します。


5.検索履歴の削除など、

Internet Explorerが記憶している

フォーム入力語句をすべて削除するには、

[オートコンプリート履歴のクリア]の[フォームのクリア]ボタンを押して、

[OK]ボタンを押します。


6.[詳細設定]タブをクリックします。


7.[ブラウズ]の[インライン オートコンプリートを使用する]のチェックを外して、

[OK]ボタンを押します。




Windows版Firefox 3.0/2.0/1.5の

「キーワード入力補助」の履歴削除方法




1.Firefoxのメニューバーで[ツール] - [オプション]を、

順にクリックします。


2.上部の[プライバシー]ボタンをクリックします。


3.「履歴」欄で、

[Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する]の、

チェックを外します。


4.「プライバシー情報」欄で、[今すぐ消去]ボタンを押します。


5.「プライバシー情報の消去」画面が表示された場合は、

[保存されているフォーム情報と検索語句]にチェックを入れ、

[今すぐ消去]ボタンを押します。


6.[OK]ボタンを押します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーワード入力補助 削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiuko0508さん

2009/2/1701:08:20

ヤフーツールバーをダウンロードしてYマークの隣のえんぴつマークのようなアイコンをクリックすると検索履歴の消去があるのでそこをドツイテやると消えますよ~

snpp45さん

2009/2/1623:08:00

ご回答にならず申し訳有りませんが、回答者の方にお伝え致します。同様のご回答が多く、寄せられていますが、キーワード入力補助はオートコンプリートとは別のものです。確かにキーワード入力補助機能をOFFにすれば機能しなくなりますが、ONに戻った時に出てくる候補がコンプリートとは違いDELで消去は出来ません。私からもご存知の方は、的確なご回答を希望致します。