ここから本文です

Ever17かcross✝channelをやろうと思っているんですが評価やレビューを見る限りどちら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beginner_exさん

2009/2/1600:13:45

Ever17かcross✝channelをやろうと思っているんですが評価やレビューを見る限りどちらの評価が高くどっちをやっていいかわかりません。
どっちがお勧めですか?
できればその理由もお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sloth_moleさん

編集あり2009/2/2117:07:55

補足
yah...さんのおっしゃるように、前回ネットで調べた時よりも在庫が減ってきているように感じます。(特に中古)
新品(恋セレ)ならAmazon等でも手に入るようですし、オークションやマーケットプレイスなら中古も出品されてますので(2002年発売の通常版でもよければ現時点でebook-offにも)、購入されるなら急いだほうが良いかも?しれません。(それかyah...さんの言うようにPSP版という選択肢も)

個人的にはEver17がおすすめです。
何故ならCROSS†CHANNELはプレイした事がないので・・・・・・(^^;)ゞ
というのも、Ever17は新品2000円程度(恋愛ゲームセレクション DVD版とPS2版とあるようです)・中古なら1000円程度(SuperLite 2000)、対してCROSS†CHANNELは中古で5~6000円程度。値段の差に二の足を踏んでしまっています。(因みにEver17は3月にPSPでも発売されます。)
なのでどちらか迷っているのであれば、まずは手に入りやすいEver17からプレイ、という形もありかと思います。
それから、Ever17はあまり聞かないのですが、CROSS†CHANNELはたまに合わないといった意見を聞く、という点もあります。

因みに私自身の感想としては、Ever17は素晴らしい作品でした。
(ただ最終シナリオまでやらないと意味がなく、それまでは退屈な部分が多いです。クリアして再度見直してからの方が楽しいかもしれません。私の場合1度目のクリアでは『うーん?』という感じだったですが、かなり経ってから他の方の意見を聞き、改めて考えてみて初めて『最高の作品』になりました。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加