ここから本文です

幽遊白書で幽助が生き返ったのはみじかな人(けいこ)のキスによりますが果たして...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ore30haken1さん

2009/2/1710:24:09

幽遊白書で幽助が生き返ったのはみじかな人(けいこ)のキスによりますが果たして玄海が生き返ったのは誰がキスをしたのでしょうか!?

補足とぐろ弟が理想ですが幽助に負けてすぐ死んでる(と考える)ので不可能じゃないでしょうか!?みょうごくかいでの会話は共に霊体ですよね?死体は別に保管されてるので現世の誰かがおばーちゃんにキスしたんじゃないかと考えるんですがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jordan_habitさん

2009/2/1719:20:16

玄海に関しては正確な描写が描かれてないので100%正しいとは言えませんが幽助と玄海とは状況が違います。
幽助は「死んでなく」玄海は「死んだ」のです。

コミックの1巻に幽助が夢枕に立ち母親の温子とけい子で幽助の心臓が動き出して生きてる事に感動するシーンがあります。
幽助が死ぬ事は想定外の事であの世に居場所がないとの理由でした(つまり霊界の人は人が死ぬ時がわかるという事です)
霊界(あの世)には行かないで肉体はなく魂だけの存在となりました。
2巻でありましたが魂と肉体の波長があった時に生命エネルギーを吹きこまないと肉体と魂が一緒に復活できないとの事でケイ子のキスにより復活できました。

玄海は戸愚呂の攻撃を受けて完璧に心臓が停止して死にました。
霊界の人は人の死ぬ時がわかるので、ぼたんは事前に知らされており玄海の死体を確認しないでも死んだと確信しているシーンが11巻に描かれています。
さらに玄海本人にもその能力があるらしく静流に挨拶に行った話が出ています。
玄海は完璧に死んでしまい霊界に行きました。しかし武術会優勝者の特典と戸愚呂の希望により特別に霊界から生き返る許可を降ろされたのでしょう。
戸愚呂が1番重い地獄を選んだ理由の1つに死んだ人を生き返らせる反則を使った責任があったのだろうとも思います(なんとも切ない人ですね)

玄海は霊界の人の力による復活なので生命エネルギーを吹き込む必要はなかったのだと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/17 23:13:07

成功 なるほど、矛盾を探し出せばきりがないけどかなり説得力があるので!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kccsd869さん

編集あり2009/2/1711:09:10

戸愚呂弟・・・・だとキレイかな

2位 コエンマ
3位 霊界特別防衛隊隊長
4位 鞍馬
5位 美しい魔闘家?鈴木

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する