ここから本文です

ゴルフ武勇伝ていう番組にでていらっしゃる岡崎公聡さんの事で質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daishindaishiさん

2009/2/1713:39:35

ゴルフ武勇伝ていう番組にでていらっしゃる岡崎公聡さんの事で質問です。

ネットで検索したところツアープロの専属コーチとなっていますが、実際そうなんでしょうか?レッスンプロとしては江連忠プロや、内藤プロ、谷プロが有名どころですが、アマチュアの私の目から見ればですが、江連忠プロ、内藤プロ、谷プロのスイングはさすがに美しいし、わかりやすいと思います。しかし岡崎さんのスイングは力まかせな感じがします。又、レッスン書などもみたことがありません。しかし、テレビでみるかぎり飛距離ではツアープロの方々と同等だと思います。実際プロのコーチをされているのでしょうか?

閲覧数:
29,774
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ua28888さん

2009/2/1714:14:14

岡崎さんは、クラブメーカGMA(ティーティーオー社 GMA事業部)の代表ですね。
昔はジャンボとも契約してたことありますね。

私も武勇伝は良く見ます。
専属コーチということは知りませんでしたが、恐らく名前だけでしょうね。
TVを見る限り、技術的なアドバイスをトッププロにするようには見えません。
(違ってたらごめんなさい。自分では出来なくても他人に教えられる人はいますからね。)

しかし、飛距離だけみると素晴らしいですよね。ゆうに300y越えてます。
ツアープロより良い体格してますし。
プロと見比べてしまうのでプレーでは見劣りしますが、実際はパープレーくらいで回ってる腕前だと思います。
それだけ、ツアープロが凄すぎるんでしょう。(一般のトップアマでも、下手に見えるほど)

GMA専属契約は、立山プロと井上プロだけみたいですが、あの層々たるメンバーを見れば交友関係の広さがわかりますね。
良い兄貴分って感じで楽しいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inko_no_pokoさん

2009/2/1822:50:09

一応そのようです。

わたしは岡崎さんがミュージシャン(class)として歌を出した事にびっくりしました。


GMA代表、専属コーチ、ミュージシャン・・・マルチな方なんですね!

tm0204tmさん

2009/2/1718:05:56

一応、専属コーチ契約をしています。
プロゴルファーのコーチというのは、アマチュアゴルファーを教えるティーチャーではなくて、日々、アドレスやスイングの微妙な変化を見極めるのが主たるコーチング目的のアドバイザーのことです。
既にプロの資格を得ているプレーヤーに対して、決して技術的なアドバイザーとは限りません。
岡崎公聡さんは、なかなか良い目を持っていらっしゃると評判です。