ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のトロフィーはどのように削除出来るの?一度やったゲーム、用済みになってセー...

tenmaru8さん

PS3のトロフィーはどのように削除出来るの?一度やったゲーム、用済みになってセーブデータは削除できたのですがトロフィーが削除できなくて困ってます。 どうやるのでしょうか?

補足
オフラインにすれば消えてオンラインにすればまた現れる、という事でしょうか?
  • 質問日時:
    2009/2/18 09:51:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/5 03:26:31
  • 閲覧数:
    49,619
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

max_p_852_00さん

容量を削減したいのであれば必要ないです
トロフィーはオンライン上で管理されているので、PSNサーバーに保存されていますから

あ〜、確かに達成度はPS3上で保存されサーバーに同期させるって感じになってますね
しかし情報量としてはたいした事がないので消したからと言って数十MB削減される訳ではないですからね

消したいのであればPS3初期化後新規アカウント取得しかないかと

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/18 19:25:04
  • 回答日時:2009/2/18 10:29:05

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blue560114さん

残念ですがトロフィーは削除できないです。登録してあるアカウントを消せばすべて削除されますが。たいした支障はないと思うんですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/2/18 14:01:00
  • 回答日時:2009/2/18 10:01:11

sept_couleur398さん

過去に似たような質問がありましたのでそちらを参考にしてみてください^^

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322559458

追記

トロフィーの情報はPS3のHDDではなく、PSNのサーバー上に記録されているので、トロフィーの情報を削除できたとしてもHDDの容量には影響が無い、という事ではないでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/2/18 13:37:59
  • 回答日時:2009/2/18 09:59:07