ここから本文です

アルバイトの履歴書についてですが、 前のバイトを辞めた時の事は何て書けばい...

b_dm_mp_qi_iv_vさん

2009/2/2014:11:40

アルバイトの履歴書についてですが、

前のバイトを辞めた時の事は何て書けばいいですか?
『一身上の都合により退職』??
ちなみに前のバイトを辞めた理由は、改装工事で二ヶ月間休みになったので、そのついでに辞めて新しいバイトをしてみたかったからです。

あと、職歴ですが、
『平成18年6月 株式会社○○ ○○◇◇店にてアルバイト採用』
という書き方でokですか?

閲覧数:
3,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkacj908さん

2009/2/2014:14:26

一般的には「一身上の~」でOKです。

改装工事であれば、「店舗改装により退職」とし、面接の際に聞かれれば、詳しく答えればよいのではないでしょうか。
新しい仕事に試みるバイタリティーを評価される可能性もありますし。

職歴はそれで問題ありません。

質問した人からのコメント

2009/2/21 11:10:59

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

de_eb1963さん

2009/2/2014:33:37

辞めた理由を書く必要はありません。普通は面接で聞かれるので、聞かれた場合に口答で答えれば問題ありません。
きちんと「店舗の改装工事で2ヶ月仕事が止まる事になった為、他のアルバイトに移りました」と言えれば良いです。
あやふやな事を言ってしまうと嘘を言っているのではないかと勘ぐられます。

>アルバイトの履歴書についてですが、 前のバイトを辞めた時の事は何て書けばいい...

アルバイトの履歴書についてですが、

前のバイトを辞めた時の事は何て書けばいいですか?
『一身上の都合により退職』??


ちなみに前のバイトを辞めた理由は、改装工事で二ヶ月間休みになったので、そのついでに辞めて新しいバイトをしてみたかったからです。

あと、職歴ですが、
>『平成18年6月 株式会社○○ ○○◇◇店にてアルバイト採用』
>という書き方でokですか?

私は派遣受けの為に面接をする側の方の人間になりますが、一般的な書き方は

【期 間】 平成18年6月○日 ~ 平成○○年○月○日
【業 種】 コンビニエンスストア
【業務内容】 接客業、商品の在庫管理、店長代理業

等と書いてあればOKです。
余計な事がぐだぐだ買いてあるとマイナスになります。
質問する側としては、着任期間が短い場合はほぼ確実に理由を聞きます。
理由に納得出来る場合はそのこと自体は問題にはしません。
自己都合とか自分に合わなかったからという理由で職を転々とする人はまず採用しません。