ここから本文です

煙と烟の意味の違いを教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者

kebebe1111さん

2009/2/2111:36:17

煙と烟の意味の違いを教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2117:56:19

手許の『新字源』によりますと、「烟」は「煙」の異体字ですので、意味の違いはありません。
「煙」は常用漢字、「烟」は常用外なので、一般には「煙」が使われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jichuan_7さん

2009/2/2117:18:58

「烟」は中国語の「煙」です。