ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!!VAIOの内蔵カメラについて

gogopua25さん

至急!!VAIOの内蔵カメラについて

前にも質問しましたが、回答が無かったのでもう一度質問します。

チャットをする際に、内蔵カメラの方が起動してしまいます。
フラッシュプレーヤー10はインストールされています。
画面右クリックで、カメラ切り替え設定しても、内蔵カメラにしか接続されません。

他に設定する方法がありましたら教えてください。

ちなみにCPU、メモリーなどには問題ありません。

  • 質問日時:
    2009/2/21 16:54:53
  • 解決日時:
    2009/2/22 09:23:29
  • 閲覧数:
    6,615
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jai_kuroさん

ちゃんと、前回の分から続けて書いていただかないと意味が分かりませんでした。

結局はVAIO内蔵カメラを使いたくないということですね。
内蔵のカメラを使いたくないのであれば、以下の手順で無効にしてください。
1.「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」の順でクリック。
2.「システムのプロパティ」が表示されるので「ハードウエア」タブをクリック、「デバイスマネージャ」をクリック。
3.「デバイスマネージャ」の画面が表示されたら「イメージングデバイス」をクリックして「SonyVisualCommunicationCameraVGP-VCC2」をダブルクリックします。
4.ウインドウが出ますので、下にある「デバイスの使用状況」を「すべてのハードウエアプロファイルでこのデバイスを使わない(無効)」にしてOKを押してください。

また使いたくなったら、同様の手順で有効にしてください。

質問した人からのお礼

  • 降参回答有難う御座います!説明が足りなくて申し訳御座いません>< 助かりました!!
  • コメント日時:2009/2/22 09:23:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jabberwock_84gさん

なんのチャットでどうしたいのかが書いていない。
どこかのネットのチャットとかソフトを使ってだとかメッセンジャーのどれかとか
Webカメラを使用したいんだとかチャットがそもそも起動せずカメラが起動するんだとか