ここから本文です

解決済みのQ&A

日本人の何パーセントが自転車を乗れますか?

ringoapplepommeさん

日本人の何パーセントが自転車を乗れますか?

  • 質問日時:
    2009/2/24 01:06:51
  • 解決日時:
    2009/3/10 03:46:31
  • 閲覧数:
    267
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

numazu_walkerさん

私の周りでは95%です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

srgoさん

0~14歳人口は1790万5千人(総人口の14.0%)
15~64歳人口は8540万4千人(66.9%)
65歳以上人口は2431万1千人(19.0%)
それぞれの60%、90%、40%が自転車に乗れると仮定すると、総人口の76%くらいが自転車運転対象者になり得るのではないでしょうか?

自転車産業振興協会『自転車統計要覧』 によると全国の自転車保有台数は7189万台だそうです。保有率は一人一台としても56%なんですね。もっとも登録していない自転車がロードレーサー含め3割くらいありそうですね。