ここから本文です

子供をタレント事務所・モデル事務所に所属させたいのですが。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rui27neo27さん

2009/2/2504:42:40

子供をタレント事務所・モデル事務所に所属させたいのですが。。。

思い出程度でもいいんですが、本心で言うと、天才てれびくん。。のようなテレビ放映の場で活躍する子供になってほしいな。。
と考えていますが、どうも仕組みがわからず困っています。

所属事務所は月額・年会費はいくらくらいかかるんですか?

極力、費用を抑えれる事務所・劇団などはありますか?

雑誌の単発モデルくらいの経験しかない本当の素人なのですが、オーディション合格は難しいですか?

当方、大阪なのですが、子供がまだ小さい事もあり、スクールや面接を大阪で済ませ、主に大阪で活動できれば…と考えたのですが、やはり大阪で活動している事務所はないのでしょうか?

小規模の事務所所属では世に出られませんか?

長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足皆様ありがとうございました。

閲覧数:
5,014
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2520:27:25

天才てれびくんはオーデションが4次くらいまであり
その前に事務所の選考で選んでもらわないとなりません。
劇団や芸プロ・モデル事務所でも
トップクラスの子供が目指しても合格は難しいです。
もし天才てれびくんを目指すならレッスンをしないと無理だと思います。

事務所の件ですがやはり大阪と東京では仕事の量が違います。
世に出たいのであれば東京の事務所をお勧めしますよ。
小規模の事務所に所属しようが大手の事務所に所属しようが
素質がある子はどんな事務所からでも有名になれますよ。
小さい事務所でオーディションの経験を積んで芸暦をつけて
大手の事務所に引き抜かれたり移籍したりする人が多いですね。
最初から大きい事務所で無料で入っても
1年~2年実績ないとクビですから。厳しい世界です。

うちは地方に住んでいます。東京の事務所に所属していますが
オーディションの交通費は実費ですし
時間も体力も気力も保つのが結構大変です。
それにオーディションは簡単に合格できません。
オーデ貧乏って言う言葉があるくらいですからね。

思い出作り程度とお考えなら大阪の事務所や全国展開してる事務所で
所属費がお安いところを探した方が良いと思います。
所属費などは事務所によって全然違いますので
気になる事務所に問い合わせするとか
ネット掲示板などで調べてみると良いですよ。

http://iai1020.net/
↑子供が所属出来る事務所が載っています。
掲示板もあるので参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/3/4 18:25:45

降参 一番欲しかったURLでの情報を載せて頂いた方を今回はベストアンサーとさせていただきました。他の皆様もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cherybeanさん

2009/3/213:34:31

子供のいしでないならやめといてください。
お願いです。お子さんが苦しむだけだと思うんです。
私の場合は自分自身モデルになるために努力してますがやはり本人の努力も必要になってくるんです!親だけではどうすることもできないんです。理由は子どもに仕事をさせるということだからです。これは「仕事」なんです。お金をもらうわけです。子供の将来がかかってることで遊びじゃないんです。


それでもというのなら大阪にはたくさんの芸能事務所はいっぱいあります。あと東京にも大阪にも事務所があるところがあるのでネットで調べてみるのがいいと思います☆売れるといいですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/2510:08:34

子供がオーディションに合格して、一時期テアトルに所属していました、

が、一昨年退会しました。

というのも、なんでもかんでもやっぱり最後は”お金!”ですから、

とにかくお金がかかります。年2回もある写真撮影や毎月のレッスン料等・・

でもそれをクリアーできるならやはり東京の劇団がいいと思います。

メールにてものすごく詳細にオーディションの情報をくれますから。

一度事務所に(劇団に入る)オーディションのを問い合わせてみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hironaoyu7さん

編集あり2009/2/2506:17:21

3歳の娘がいます。昨年街でスカウトされました。(しかも埼玉の越谷レイクタウンですよ。なんでアソコかね?)。
会費はプロモーションの為の、写真撮影(当然プロカメラマン)と事務手数料で確か年間42,000円位です(写真代が3万)。
ここは、それ以外は一切かかりません。

埼玉(事務所は東京)なので大阪の状況はよく分かりません。まあ、何事も運じゃないですかね?
家は、その写真撮影だけでも十分だと思ってます。さすがプロですよ。可愛く撮ってくれてますしCDに焼いてくれるんです!
仕事が有っても無くても毎年、更新しようと思っています。親バカですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masa99887766さん

2009/2/2504:54:36

子役で当方の人でも行ったり来たりの生活をしてるのは多いです。東京の事務所の系列で大阪にかまえてるものがあればいいですが天才テレビくんのような人気番組を目指すのでしたら東京の事務所の方が良いかと思います。最近は費用を払わなくても良いところもありますが一応東京方面で有力なのは劇団東俳・テアトルアカデミー・劇団ひまわりなど色々あります。オーディションについては厳しいのは当然です。子役は数え切れないほどいます。その中で勝ち取るにはそれだけの努力が必要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する