ここから本文です

解決済みのQ&A

チョイノリについての質問です。燃料コックに負圧ホースが付いてるので後期かと思...

chizuru_kota_yuiさん

チョイノリについての質問です。燃料コックに負圧ホースが付いてるので後期かと思います。3年ほど放置してましたが復活させようと当オークションにて中古部品を購入しました。

長く放置してたためタンク内は錆びてドロドロでした。燃料コックも同様でしたが掃除して使用しました。交換中古部品は燃料タンクとキャブレターです。エンジンは一発で始動しアイドリングも安定してます。ただアクセルを全開にするとガス欠の様な症状で止まりそうになります。キャブレターのジェットはエアーで吹かして掃除したのですが他に原因は考えられますか?燃料コックは関係ありますか?宜しくお願い致します。

• 質問日時:
    2009/2/25 08:46:03
  • 解決日時:
    2009/3/12 03:28:26

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3s13b_savannaさん

アクセルを全開にするとありますが、「アイドル(スロットル開度0)→一気に全開」されているのでしょうか?
それなら単にエンジンの回転がスロットル開度に追いついていないだけかもしれません。
(あまりに急に空気の流入量が増え失火若しくはアクセル開度に合わせ燃料噴射量が増えすぎて失火かと)
また、暖気を十分にしておくことも重要です。

もしそれが原因の場合、燃料コックなどは関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する