ここから本文です

失敗した手作りパンの良い使い道ありますか? 発酵を急いで、お恥ずかしい事にレ...

質問者

amoamoamokoさん

2009/2/2516:39:57

失敗した手作りパンの良い使い道ありますか?
発酵を急いで、お恥ずかしい事にレンジの弱(170w)で数分温めてしまいました!!
内側は変に火が通ってボソボソ、外側はべちょべちょのおかしな生地を無理やり丸めて焼きましたが、
ほとんど膨らまず、ズッシリしたダンゴみたいなパンになってしまいました。
グラタンやスープなどに利用したり、何か良い使い道ありますでしょうか?

閲覧数:
1,183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stenhvidさん

2009/2/2520:11:31

失敗したパンでも、手間もお金も掛かっているのですから捨てられない気持ちはよくわかります。状態にもよりますが、思い切り硬ければおろしがねでおろしてパン粉状態にして冷凍しておけば、お菓子やお料理にかつようできます。フードプロセッサーでも可かもしれません。

質問した人からのコメント

2009/2/26 09:24:38

感謝 そうなんです。今回はお友達にあげようとチーズを入れたりいつもより多く作ったのでなお悲しくて…
どうにかスコーンくらいの硬さだったので家族でモグモグと食べています(^_^;)
残ったらパン粉作ってみますね!ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する