ここから本文です

羽田空港からディズニーランドまでタクシーで行くとだいたいの料金はいくらですか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mjgjmjgjm654さん

2009/2/2615:17:33

羽田空港からディズニーランドまでタクシーで行くとだいたいの料金はいくらですか?友達4人で割り勘でタクシーで行くのと、高速バスで行くのはどちらが安いですか?

閲覧数:
10,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunari_iwaさん

2009/2/2722:09:17

TDLのアトラクションキャストOBで、現在は都内大手タクシー会社に勤務する現役乗務員です。羽田空港での待機経験もあります。

乗車前に羽田の到着ロビーの[出会いのひろば]などにある案内所で、現在の道路状況を尋ねるとタクシー利用の価値の有無がハッキリすると思います。

金額的には俄然リムジンバスがリーズナブルです。

リムジンバスは羽田第1ターミナルからTDLまで50分と見積もっています。http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
(東京空港交通公式HP)

満員での「置き去り」を避けたいなら、Webによる事前予約が出来ます。
http://www.limousinebus.co.jp/onlinereserve/howto.html

タクシーも悪くはないですが、狭い空間でバスと同じくらいの所要時間なので、移動だけでお疲れになってしまうのではないでしょうか…? 今は普通車がほとんどで、ワゴン・ジャンボタクシー(運賃同額)に乗れる確率は極めて低いです。

羽田第1ターミナルからTDLまでだと、約19キロほど走行します。乗車地点から降車地点まで無停車で19キロ走行だと、単純計算では6,880円(首都高680円込み)になりますが、信号や渋滞などで停車回数は大なり小なり変動しますし、TDR直前の舞浜大橋から一般道路扱いになり、事故渋滞などで停車するとポンポンとメータが上がっていきます。それによって跳ね上がるメーターの加算運賃も変わってきますので、約540円~990円の差異は道路状況の成り行きで…とお考え下さい。19キロ走行だと、概ね7,420円~7,850円の範囲で清算出来ると思います。

なお、第2ターミナルからは1キロ・3~5分・270円分追加し計算して下さい。

私事ですが、運賃は走行距離1キロ辺り400円で、待料金は30分1800円で見積もっています。10円玉などの小銭を用意して下さるとありがたいです。

クレジット・銀行デビットカードなどの清算を希望の場合は乗車時、または走行中に必ず一言申告して下さい。

こんな答えでいかがでしょうか…? ぜひ参考にして下さい。

★補足です★
羽田空港から乗車の際、法人の旧型車両(クラウンコンフォート・セドリッククラシック)を敬遠したいのでしたらば、遠慮なくのりばの警備員にお知らせ下さい。逆指名したい個人・法人黒タクを5分ほどで用意します。(構内ルールで[迎車]ボタンは押さずに乗客のもとへ参ります。)

★補足です★②
ビギナーの方の園内の過ごし方をこちらに記してあります。
よろしかったらご覧下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022345525

★以上補足でした★

あとはご自身で集めた情報も備えて、いざ舞浜へ!! 有意義な一日でありますように…。

質問した人からのコメント

2009/3/2 23:15:35

今の大日本帝国はこんな営業までしているんですね~。昔は馬と運転手の尻は叩けばよく走るとお宅らの社長が言ったもんだが、しかし相変わらずお宅らの業界は横並び業界だね~。いまだに親方日の丸には逆らえないってか(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyachan1972さん

2009/2/2615:37:56

バスは、片道810円です。
4人で3240円ですね。
タクシーは30分はかかるので、この金額以上は
かかると思いますよ。

先の回答者さんの教えて下さったサイトで計算してみたら
6000円〜7000円くらいでした。

編集あり2009/2/2615:47:23

http://www.taxisite.com/
これ、かなり使えます。出張のたびに、下調べしてます。
余程、交通事情が悪い場合を除き、運賃の誤差は僅少
ですので、信頼できますよ。

具体的には、
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=1
これに首都高料金700円が別途要