ここから本文です

どうして北九州市は、中高一貫を除いて偏差値の低い私立高校しか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gappedogさん

2009/2/2706:38:50

どうして北九州市は、中高一貫を除いて偏差値の低い私立高校しか

ないのでしょうか?

もし、公立高校を受験し失敗してしまうと、そのような私立高校にいくはめに

なってしまいます。

大学を浪人するのと高校を浪人するのはまったく違います。

また、いろいろな面で高校時代は人生において重要です。

愚痴ではく、真剣な疑問として思っていますので、人生は勉強だけでない

などのコメントはお控え願います。

補足sw~さん>愚かな回答はお控えください。

閲覧数:
3,351
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19860077さん

2009/2/2820:14:42

北九州市にはレベルの高い私立高校がないとのことですが、その必要(需要)がないからです。

需要のないところに供給があっても誰も必要としないので経営破綻するだけです。

福岡市には、いわゆる「御三家」といわれる修猷館、筑紫丘、福岡高校があり、それ以外にもそこそこのレベルの高校がありますが、北九州市では東筑高校と小倉高校くらいです。

これは北九州市の民度が低いからです。北九州市の民度はこの程度です。

『包丁手に高校に侵入し逮捕 彼女に会わせろと無職少年』

福岡県警若松署は9日、彼女に会うため包丁を手に北九州市内の高校の校舎に侵入したとして、建造物侵入と銃刀法違反の現行犯で、同市八幡西区の無職少年(16)を逮捕した。学校からの110番で駆けつけた若松署員らが少年を取り押さえた。けが人はなかった。
調べでは、少年は9日午後4時15分ごろ、刃渡り約20センチの包丁を持ち、北九州市若松区の県立若松商業高校(羽野繁行校長)の玄関に侵入した疑い。少年は「この学校に通っている彼女に会わせろ」と叫んでいたが、包丁を振り回したりはしなかったという。

2008/06/09 20:31 (共同通信)

民度が低い理由は色々あると思いますが、一朝一夕に改善するものではありません。

従って、もし、公立高校の受験を失敗したら福岡市の私立高校へ行った方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ded_goldさん

2009/2/2707:16:54

北九州は労働者のまちと言われてますし、そのようなレベルの高い

教育機関を作っても、その教育を受けた学生たちは北九州でそれを

生かす場所がないから結局県外に出てしまう。

ですので、作る意味がないのですよ。

実際中高一貫に高校から入るのなんて、年に2人くらいでしょ。

かなり浮きますよね。

だから、ひとつくらいは、偏差値せめて55くらいの私立高校があってもいいとは

思いますが。どこかの私立高校の特進に行ってもねぇ。。

なるべく落ちないように推薦をとることですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/2706:56:26

全国的にみても中高一貫でない高校のみの学校でレベルの高いところなんてありませんよ。
しかも中高一貫でも高校からでも入れるところがほとんどでしょ。
というわけで、公立高校の受験に失敗したらそういうところに行けってことです。
久留米附設以外の私立はそんなにレベル高くないし、受かるっしょ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

swsw1967swさん

2009/2/2706:41:46

偏差値高いとあなたが行けないからじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する