ここから本文です

水戸の偕楽園

質問者

twentystars2007さん

2009/3/220:36:29

水戸の偕楽園

水戸の偕楽園に明日行くのですが、
地図やネットでは広さがいまいち分かりません。

全体を回ったりするのにはどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。

皆さんの経験を教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
741
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryokou_manさん

2009/3/221:23:49

だいたい1時間~2時間あれば十分楽しめると思います。
偕楽園自体の広さは約13ヘクタールです。

ただ隣接する千波湖や桜山まで含めて偕楽園公園と称しており、
その広さは約300ヘクタールもあります。
都市近隣公園としてはニューヨークのセントラルパークに次ぎ世界2位の面積だそうです。

出店も沢山でておりますし、お弁当持参で千波湖を見ながら芝生でお昼もお勧めです。
偕楽園には水鳥もいて、デートにもってこいです。

また偕楽園は見方が大切だと思っております。
偕楽園のテーマは「陰と陽」
徳川斉昭の考えと芸術・趣を楽しむのが最大の楽しみです。

また梅もただ見るだけではなく、水戸の六名木や、年月を重ね幹がねじれた
古木達が力強く花を咲かせる姿を見ていただきたいです。

合わせて国指定重要文化財の「弘道館」もお勧めです。

お勧めサイト MITO PRIDE さんのHP
http://www.geocities.jp/mitopride/mitopref/kairakuenwalk.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する