ここから本文です

解決済みのQ&A

メールがつながらない

irapusyonnさん

メールがつながらない

メールがつながりません。つながったと思って送受信をクリックすると「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'Myパソ', サーバー : 'pop.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR error parsing "AUTH ": unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」と言うエラーメッセージが出ます。これは、サーバーに原因があるのかそれともアカウト登録に問題があったのかどっちでしょうか?設定方法は契約のプロバイダのところを見てやったので確かだと思うんですけど、プロバイダはソネットです。ソネットの設定方法は、インターネットウウィザード→表示名入力→メールアドレス入力→サーバー名入力(POP3で受信サーバー名が pop.so-net.ne.jp で送信メール(SMTP)サーバーがmail.so-net.ne.jp です。これを入力すると、「指定されたPOP3サーバーは有効なサーバー名ではないようです。このサーバーをしようしますか?」とでます。)書かれたとうりに書いたのに有効じゃないってどういうことでしょうか?わかる人教えてください。

補足
メールソフトはOutlook Expreesです。
  • 質問日時:
    2009/3/5 17:29:21
  • 解決日時:
    2009/3/20 03:34:43
  • 閲覧数:
    3,756
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

las_palabras_de_amor_2oo6さん

>指定されたPOP3サーバーは有効なサーバー名ではないようです。
これは分からないのですが
0x800CCC18のエラー対処法は↓です。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0849.html
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)」のチェックを外してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

teru330301さん

ここに設定のしかたがありますよ! 良くみましたか?
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/outlook6_w/index.ht...
POPメールは587番(submission)ポートを使うんです(通常smtpは25番ポートです)
サーバーログインなので ユーザーアカウント名は ユーザ名@so-net.ne.jpになりますよ
私は587番ポートをsmtpに書き換えて使用しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/5 22:30:36
  • 回答日時:2009/3/5 22:27:45