ここから本文です

アニメ『とらドラ!』の“名言”って、ありますか?私は、今週放送の「君のいる景色...

kyouno5no3さん

2009/3/604:27:04

アニメ『とらドラ!』の“名言”って、ありますか?私は、今週放送の「君のいる景色」‐から、いつもの自販機コーナーの前で、修学旅行の一件で不機嫌な亜美ちゃんが、 みのりんに言い放ったセリフ。
「あんたとハナしてると、生理中の気分になる‐」。
…わかりやすい、ちょっとした“名言”かな‐と思っちゃいました。‐私には、その“気分”は、わかりませんが‐。(*^^*)。

閲覧数:
14,396
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liargame0623さん

編集あり2009/3/717:54:12

ていうか、私これ見てるとき飯食ってたんですがww
親も見てるし、すげぇあせりましたww



・竜児
「犬は、本当にはおまえの傍にはいられないんだぞ。」
「俺は、竜だ。おまえは、虎だ。―虎と並び立つものは、昔から竜だと決まってる。
だから俺は、竜になる。お前の傍らに居続ける。」
「・・・逢、坂・・・?」「・・・大、河・・・」

「・・・俺は、おまえが、幽霊をいつか見れたらいいな、と思う。見たいと望んでほしい。
怖がりのおまえにこんなこと言ったらかわいそうかもしれねぇけど・・・おまえに見てほしがってる幽霊が、
多分、この世にはいる・・・とか、思うから。」
「・・・幽霊がいることを、信じさせたかった。幽霊を、おまえに、見せたかった。
嘘なんかじゃねぇ、おまえは蚊帳の外なんかじゃねぇ、だから―だから、だよ。」

「捨てるんじゃねぇぞ!『もったいないっ!』」

「・・・『最後の救い』なんて、大層なモンにはなれねぇけど。でも・・・俺はおまえのこと、ちゃんとわかりてぇよ。
別におまえのことわかってくれる奴が、川嶋じゃなくたっていいじゃねぇか。俺だっていいじゃねぇか。
そんなにダメかよ。そりゃおまえの言うとおり未熟だけど、でも・・・わかりたい、って思ってるんだよ。これでも。」

「直る。」「大丈夫。―直るんだ。何度でも。」

・大河
「・・・協力、してくれるの?なんでも?私のために?」「なんでもね?なんでも、って
言ったわね?・・・犬のように、してくれる?私の犬のように、私のためになんでもしてくれる?」

「竜児は私のだぁぁ―っ!誰も触るんじゃ、なぁぁ―いっ!」

「父親何ざ、ちぎってむしって、モ、モグ、モルグに捨ててやったわぁぁ―!」

「傷つくのも傷つけるのもあんたは怖いんだ!そのあんたの臆病さが、卑怯さが北村君を傷つけたんだ!
許さない!ぜっったい、許さないっっ!」

「誰かマジック持ってない?ウェアにシャネルのマーク描いてやればばかちーは生き返るよ。」(ラノベですがw)

・実乃梨
「盛るぜ~、超盛るぜ~。」

「・・・元通りには、ならないよ・・・」「・・・直るかどうか、私には、わからない・・・っ」

・亜美
「亜美ちゃん、こんなにかわいいんだもん。性格なんて、どーでもいいの」

「・・・ジャパネットたかす?」(ラノベです)

「あたしはね、たとえば手乗りタイガーみたいに、べったり高須くんと一体になったりしない。
実乃梨ちゃんみたいに、高須くんにとっての『輝ける太陽』にもならない。
あたしは、川嶋亜美は、高須くんと同じ地平の、同じ道の上の、少し先を歩いていくよ。」

「・・・静かにしろって言ってるんだよこのブタどもがぁぁ―っ!」
「飛べないおまえらはただの豚肉なのだからぁぁ―っ!」

「―罪悪感は、なくなった?」

「あたしのことも、一から入れてよ。」

「・・・高須くんは馬鹿だから嫌い。自分のことも馬鹿だから嫌いだよ。あたし。」

・北村
「よーし、それでは行くぞ北村探検隊!俺がレッド、高須がブラック、
櫛枝がブルー、逢坂はピンク、亜美もブラックだ!」(ラノベだけです)

「会長は、本当に、優しい人です。」
「・・・心から、あなたが好きでした!出会えてよかった!好きになれて・・・恋をして、
本当によかった。後悔は、ないです!・・・ありがとうございました!」

「高須は、前に俺のことを心配して、話を聞いてくれたじゃないか。
今度は俺が、俺たちが、そうしたいんだ。できることがあるならしたいんだ、心配なんだよ。
話してくれ、頼むから。」


長文スマソですorz

質問した人からのコメント

2009/3/13 07:31:59

感謝 (;o;)。回答を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。ベストアンサーには、「凄い!」のひと言に尽きるご意見を選ばせていただきました。…たしかに「超盛るぜー」‐みたいな、みのりんの“オトコ言葉”には、かわいくて印象的なモノが多かったような気がします。これも、堀江さんの“実力”でしょうか。(*^^*)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nizido01さん

2009/3/1017:52:22

北村君の
「土下寝」でしょww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oyoutikozouさん

2009/3/618:04:49

大河の「竜児は私のダーー!!!」「どうしたって・・・竜児の事が・・・・・好きなんだもん」



竜児の

「俺は犬じゃない・・竜だ! だからお前のそばにに居られるんだ。逢・・・大河!!
虎と並び立つものは龍と決まってる。俺は龍になる、
そんでもって龍として大河の傍らに居続ける!!」





告白のオンパレードですねww特に竜児のセリフはカッコよかった!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/610:39:01

やはり
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」です
ニコニコ動画で
櫛枝実乃梨と検索すれば、このセリフの影響力がわかります


何かとみのりんのセリフは他のアニメのパロディが多いので、印象深いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moheji123さん

2009/3/604:41:44

みのりんがファミレスのバイトでりゅうじ達に言った「盛るぜ~、チョ~盛るぜぇ~」は流行ましたし名言だと思いますよ。
ただ個人的にはプールサイドでりゅうじを助けた後に大河が言った、誰も触るな!りゅうじは私のだ~!!!!が名言です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/604:37:43

名言じゃないかも知れんけど。

みのりんの
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!」
でしょうw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する