ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ8で大親分の盾と女神の盾というものがあるようですが、 どこにありますか...

yassanhoehoeさん

ドラクエ8で大親分の盾と女神の盾というものがあるようですが、
どこにありますか?ひょっとして錬金ですか?だとしたら錬金の
方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/3/6 11:57:12
  • 解決日時:
    2009/3/21 03:28:33
  • 閲覧数:
    3,336
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

field1025tennisさん

闇商人はベルガラックではなく、パルミドです。
パルミドの酒場のマスターに話し掛けて下さい。
その闇商人から注文の道具を渡していくと最後(6つめ)に大おやぶんの盾がもらえます。

女神の盾はエンディング後に行ける竜人の里への道で入手出来る「死神の盾」と「聖者の灰」で錬金出来ます。

ちなみに聖者の灰は竜人の里クリア後に竜人の里で買えます。
錬金にはよく使いますし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/6 23:56:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tachyonk19さん

大親分の盾→「パルミド」の闇商人のイベントで紅蓮のローブ(賢者のローブ+魔法の聖水+ヌーク草を錬金)と交換。
ちなみに闇商人のイベントとは、「パルミド」で酒場の奥にいる商人が求めるアイテムを渡せば、商人の持っているアイテムと交換できるイベントのことです。

女神の盾→死神の盾と聖者の灰を錬金

たしかに「ベルガラック」ではなく「パルミド」でしたね。書き直しておきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/7 12:20:26
  • 回答日時:2009/3/6 12:33:47