ここから本文です

解決済みのQ&A

オバQのバケラッタとは何ですか?

gotesan19840929さん

オバQのバケラッタとは何ですか?

  • 質問日時:
    2009/3/6 15:22:52
  • 解決日時:
    2009/3/12 09:51:22
  • 閲覧数:
    1,605
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tpb2874655さん

バケラッタは新オバQから登場したO次郎が発していましたが、それ以前にオバQ音頭の歌詞の中にバケラッタという言葉が出てきます。それが元ではないかと思います。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/3/12 09:51:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

otot2007jpさん

オバQことオバケのQ太郎の弟、O次郎の発する言葉です。
バケラッタの抑揚のみで、Q太郎には意味が通じています。

kaja2418さん

オバQの主人公であるQ太郎の弟、O次郎が唯一話せる言葉が「バケラッタ」なんです。
イクラちゃんの「は~い」「チャ~」と同じようなものですね。

noritarou76さん

O次郎というキャラが居て「ばけらった」しか言わないんです。
イクラちゃんが「はーい」って言ってるような感じ。
かわいいやつですよ。