ここから本文です

解決済みのQ&A

動画(FLV、MP4)や音楽(MP3)などの音量を一定にしたいのですがどうすればい...

rurusetunakiltudoさん

動画(FLV、MP4)や音楽(MP3)などの音量を一定にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
おすすめのフリーソフトなどありますか?
ニコニコやようつべでダウンロードしたものです。
回答お願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/6 20:10:48
  • 解決日時:
    2009/3/13 03:43:55
  • 閲覧数:
    17,288
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

akier01さん

MP3はMP3Gainで可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

MP4(拡張子mp4、m4aで、中身の音声データがLC-AACの動画ファイルや音楽ファイル)は、AACGainで可能。
aacgain.exeをmp3gain.exeとリネームして上記MP3Gainのインストールフォルダ中にあるmp3gain.exeと置き換えれば、MP3GainGUIがMP3、MP4の両対応となります。
http://www.rarewares.org/aac-encoders.php

FLVの場合、「FLV動画ファイル音量調節」というそのまんまの名前のツールがあるようですが、使ったこと無いので詳しくは知りません。
http://soft2.pcgenki.com/onryou.htm

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chocoholic_1128さん

MP3の音量を一定にするのには、MP3 Gainというフリーソフトがおすすめです。
音質が変わらないので微調整を何度もできたりと、大変重宝しています。