ここから本文です

解決済みの質問

東方神起やBoAような片言の日本語しか喋れない韓国人(外国人)が日本語の曲を歌う...

louis_vuitton_2009さん

東方神起やBoAような片言の日本語しか喋れない韓国人(外国人)が日本語の曲を歌う魅力って何なのですか?

僕にはよく分からないし、いいとも思わない。

例えば、日本人が英語で歌ったら日本人からしたらカッコいいと思う。だけどアメリカ人が聴いたらどう思うのだろうか?

意見を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_chan_lapさん

そういう意見もあるかもしれないけど、

外国人だからこそ、言葉の意味や発音を伝えるためにすごく練習していると思うし、

東方神起の曲は時々なまってるとこもあるけど、単語一つ一つをすごく大切に歌っているなと感じます。

日本人が日本語で歌ってても何言ってるのかわかんない曲も多いし。


結局は、歌唱力とか人に伝える力がアーティストとしての魅力じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

  • 成功回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/3/8 01:46:01

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

babyskymaxさん

音楽を楽しむことに国とか言葉とかべつにどうでもいいんじゃない?

東方神起もBOAもZEROもみんな頑張って日本語覚えてステージで頑張ってる。

もっと広い視野で物事を考えたほうがいいよ。

目の前にいい物がたくさん転がっているのに、

それに気付かずに見過ごしているのかも知れないよ。それって本当もったいないと思わないですか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/7 21:28:23
  • 回答日時:2009/3/7 21:27:20

ossekaiobasannさん

日本人の歌手で、日本語の歌詞をきちんと歌ってない人(グループ)は、掃いて捨てるほどいます。その人たちに比べたら東方神起やBoAの方が、よほど日本語を丁寧に歌っていると思います。

Yahoo!ミュージックYahoo!ミュージック利用者からの投稿(参考ページ

pinkcity0220さん

片言の外国人が歌っている歌に感動してるわけではないです。片言だから感動してるわけでもないのは分かりますよね??気持ちが込もってて大切に一つ一つの歌詞の意味をしっかり理解して心を込めて歌っているからこそ、私たちは感動してるんだと思います。少し意味分からなくなってすみません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/7 11:54:34
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時32分現在

2774
人が回答!!

1時間以内に5,041件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する