ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3ソフト 「デモンズソウル」は難しい? よく「難易度高い」という話を聞きますが...

armlock181さん

PS3ソフト 「デモンズソウル」は難しい?
よく「難易度高い」という話を聞きますが、かなり難しいのでしょうか?
モンスターハンターのG級クエストと、難易度はどちらが上ですか?
購入しようか迷っています。

  • 質問日時:
    2009/3/7 22:07:53
  • 解決日時:
    2009/3/11 22:20:31
  • 閲覧数:
    823
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

lax_gamerさん

敵の強さとしたら、モンスターハンターの方が上かも知れません。

ただ、デモンズソウルはプレイヤーの状態が「生身」と「ソウル」の
2種類がありまして、生身の時に死ぬと、ソウルとなり、
HP上限が半分に下がります。

初見のボスに対して、1回で勝てるかというと、
正直厳しいです。

相手と装備品の噛み合わせもありますので。
(すばやい敵に対して、大振りの重い武器しか持って行ってない等)

オンラインでプレイ可能ならば、生身ならソウル体のプレイヤーを
召喚して協力プレイができますし、
逆に自分がソウル体なら、召喚される事でボスの事が勉強できて、
かつ、勝利すれば生身に戻れます。

長文になりましたが、我慢強ければとても面白いゲームですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/7 22:29:01
  • 回答日時:2009/3/7 22:28:33

質問した人からのお礼

  • 笑う詳しいご返答、ありがとうございました。
    買ってみよう思います。
  • コメント日時:2009/3/11 22:20:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sfc_saikyoさん

難しいといっても理不尽な難しさではないですね。
このゲームは運が悪くて死ぬということはありませんから。
(オンラインでPKされるのは除く。まあこれも対策はありますが)
歯ごたえがあるということです。