ここから本文です

解決済みのQ&A

L'Arc-en-Cielの“good-morning Hide”の和訳を探しています。 確か私の記憶違いでな...

radwimps_edp25さん

L'Arc-en-Cielの“good-morning Hide”の和訳を探しています。
確か私の記憶違いでなければ、アルバムTRUEに書いてあった気もするんですが、 レンタルしたもので持ってないんです…
どなたか持っていられる方、お願いします!!

  • 質問日時:
    2009/3/9 12:40:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/10 21:10:53
  • 閲覧数:
    4,997
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nekonekonekonoko1030さん

君に見える景色
僕には簡単に理解出来る
僕の景色と一緒のはずだから
何故 彼等その様なやり方で疲れないのだろう
僕ならちがうやり方をする
こうすればいいんだ

目覚めたときが朝の始まりとすれば
今尚 朝は続いているはず
夜など今の僕には必要ない
この場所を定義するのは不可能だ
ある付加価値を除いて
全ては必要ないから

僕と君との見る方向は一緒だから
一緒に見える景色は変わることはない

君に見える景色
僕には簡単に理解出来る
僕の景色と一緒のはずだから
彼等に見える景色
僕の景色とはちがっている
僕はちがうやり方をするから
こうすればいいんだ

朝はまだ続いていたようだ
どれだけ時間が経とうと朝は続く
僕には彼等は夜をいつまでも
続けているように見える
今の君に夜は必要ない

朝が終わる頃には
僕の行為は調和のとれたものになる…

君に見える景色
僕には簡単に理解出来る
僕の景色と同じはずだから
彼等に見える景色
僕の景色とはちがっている
僕はちがうやり方をしている
全ては朝が隠していた

何故 君は教えてくれなかった?
君には認識出来なかったのか?
一体、君の景色は何処にある?
何故 初期微動はここに無い?
何故 肯定と否定を繰り返す?
僕にはその様なことは出来ない
僕のやり方でいいはずだ

「そう、全ては仮想で成り立つ」
「しかし、現実がここにある」

僕にはその様なことは出来なかった
僕のやり方でもすればよかったのに…

質問した人からのお礼

  • >>nekonekonekonoko1030様
    sakuraの心境が、想いが1番込められてそうな曲だったので(思い込みの可能性が高いですが。笑)
    本当に、ありがとうございました!

    >>kanfu_su様
    TRUEが発売されてもうそんな経ったんですね…もう18才でしょうか…笑
    言われてハッとしました。凄い事ですね!
    10年以上ぶりのTRUEは如何でしたか?キッカケになれて嬉しいです。
  • コメント日時:2009/3/10 21:10:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kanfu_suさん

すばらしい記憶力です
10年以上ぶりに歌詞カードひらきました(^^ゞ
前の方が載せてくださいましたので歌詞はもういいですね