ここから本文です

解決済みのQ&A

go2albumにアップした動画をyahooブログに貼り付けたい

m_ayupeeさん

go2albumにアップした動画をyahooブログに貼り付けたい

自身で作成したフラッシュ動画をアップしたのですが。。yahooブログ貼り付け方法で試しましたが駄目でした
初心者ですが詳しく教えて欲しいです

補足
<object width="800" height="600"><param name="movie" value="http://www.go2album.com/album/2009/200903/20090309/jinnosuke/49b52a..."></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.go2album.com/album/2009/200903/20090309/jinnosuke/49b52a..." type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="800" height="600"></embed></object>
  • 質問日時:
    2009/3/10 22:43:16
  • 解決日時:
    2009/3/11 23:01:37
  • 閲覧数:
    906
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chocolaterloveさん

http://www.go2album.com/allAlbum.php?&class=latest
m_ayupeeさんの、動画が解らないので、
こちらの、サイトを開いて、動画を適当に選びました
貼り付けるソースをコピーするところは同じです
色々と、動画を見ましたが、サイズがそれぞれ違います

yahooブログには、560x000が、最高の大きさです
なので、表示してあるサイズより、小さくして記入します

コピーするところは、スライド画面の右横にEmbedと書かれた
所をコピーします
コピーしたスライドのソースをメモなどに貼り付けます
object width="640" height="480"><param name="movie" value="http://www.go2album.com/album/2009/200903/
20090310/grungemanners/49b713b505e/myalbum.swf">
</param><param name="wmode" value="transparent">
</param><embedsrc="http://www.go2album.com/album
/2009/200903/20090310/grungemanners/49b713b505e
/myalbum.swf" type="application/x-shockwave-flash"
wmode="transparent" width="640" height="480"></embed></object>
サイズは、560以上は、貼り付けられないので、560にしました

このようになります
このソースの上から5段目に、embedsrc"があります
embedsrc"の後のhttp//から/myalbum.swfまでと
サイズが一番下のwidth="640と height="480が必要です

このソースを
[[item(必要なソース,560.480)]] ⇐このタグの()の中に、
http//から/myalbum.swfまでをコピーして貼り付けます
サイズは、横幅560にして、縦幅は480を記入してみて
気に入らなかったら、自分の好きなサイズに、してください
サイズの記入は半角で、数字コロン数字コロンです
「 ,560,480」

出来たソース
[[item(http://www.go2album.com/album/2009/200903/
20090310/grungemanners/49b713b505e/myalbum.swf,560,480)]]
↑これを新規投稿で、wiki文法にチェックを入れて
隙間の無いように貼り付け、決定をクリックでスライドが表示されます

下にサイトでコピーする場所の画像を貼り付けます

補足へ

m_ayupeeさん、すみません
貼り付けられるのと貼り付けられないのがあるみたいです
ワンちゃんのスライドですよね
下記のアドレスを、アドレスバーに貼り付け移動をクリックすると
見れるのですがね
http://www.go2album.com/album/2009/200903
/20090309/jinnosuke/49b52a383a0/slides.swf
↑これをwiki文法にしたら貼り付けられるはずなんですが
表示されないんです
違うタイプのスライドにしたら、貼り付けられると思います

640x480のタイプですと貼り付けられます

[[item(http://www.go2album.com/album/2009/200903
/20090309/jinnosuke/49b52a383a0/slides.swf,560,500)]]
↑補足のソースで、作りましたけど無理みたいです

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/11 19:23:08
  • 回答日時:2009/3/11 12:09:35

質問した人からのお礼

  • 降参chocolaterloveさんありがとうございます 解りやすい説明でした!
    もう1人方もありがとうございます
    載せられない所もあるのですね・・・ 他の手段でトライします
  • コメント日時:2009/3/11 23:01:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazenimauhitohiranohaさん

http://www.go2album.com/showAlbum/182513
↑のページのembedと書かれたところをコピペしてください。

②↓のHTMLソースで書かれていますのでwiki文法ソースに変換します。
<object width="715" height="576"><param name="movie" value="http://www.go2album.com/album/2008/200809/20080909/Wootoo/48c756fb3..."></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.go2album.com/album/2008/200809/20080909/Wootoo/48c756fb3..." type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="715" height="576"></embed></object>

③<embed src="http://www.go2album.com/album/2008/200809/20080909/Wootoo/48c756fb3..."
のところを抜き出してwiki文法のitemタグに書いてください。

wiki文法itemタグについて
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html

④Wiki文法を使用できるところに
↓のように編集したソース貼って◆のところを消してスライドを表示できます。
[[item(ht◆tp://www.go2album.com/album/2008/200809/20080909/Wootoo/48c756fb31f/falls.swf)]]

⑤人の顔写真や漫画のキャラクターなど
著作権、肖像権の存在するものを掲載するときには
権利者さんから許可をいただいて掲載されてください。

■著作権、肖像権について
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenimauhitohiranoha/18254651.html


※御自身のスライドも同様にして試されてください。