ここから本文です

最近心を許し合えるようになった7つ上のママ友と先程旦那交えて 飲んでいました。...

qupy22さん

2009/3/1201:44:59

最近心を許し合えるようになった7つ上のママ友と先程旦那交えて 飲んでいました。
先日、 旦那にこのママ友は歌が下手だという話をしてしまい…それを旦那が本人の目の前で発言してしまいました。
直接的にではなく『歌下手だって言ってたの誰だっけ』と…。

そしたらその瞬間そのママ友は激怒!!! そりゃそうです。この子は絶対音感のある音楽には超自信家なんです。

私はヤバイと思い咄嗟に『○○だよぉ!!!』と別のママ友の名前を出してしまいました。
その瞬間『イヤッ!!! 私あの子の前で歌った事一度もないっ』と言い放ち…。。

その後すぐに話は流れました。。。

私は凄く凄く不安です…。多少酔っ払っていたので深くは考えなかったかも知れないのですが…

もし内心では『こいつの前でしか歌った事がないし、こいつの旦那が言ったって事はこいつが言ったとし考えられない!』など思っている気がして…

その発言を言ったのが私だとばれたら確実に信頼を失い、私を友達とも思わず大嫌いになると思います…。

でも私はその子大好きで 最近の仲の良さが嬉しい状態だったんです…

その子がどぅ受けとめたか分からず今かなり凹んでいます…。

ここは何もせずおいておくのと、『あの発言は実は…』なで最もらしい納得しそうな理由をメールでもした方が“なるほどね!”と私への疑いはまず晴れてそっちのがいいですか…

アドバイス下さい(>_<。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1215:09:31

口は災いの元ってほんとですね…でも、他の人の名前を出しても、その人のことを悪く言ったことになるし(とっさだったかもしれませんが)正直言えば普段夫婦で人のこと言う人達なのかなって思ってしまいます
そのママ友が聞いてくるまで黙ってるしかないのでは?もし聞いてきたら、酔っててふざけてそんなことないのに言っちゃったと話せば良いのでは。これを機に旦那とも悪口は言わないことですね

質問した人からのコメント

2009/3/12 15:54:47

降参 本当ですよね…つぃそのママの嫌っているママ友の名前を出してしまったんです…
咄嗟とは言え最低な自分です…

そうですよね…とりあえずしばらく黙っている事にしてみます。

はぃ!! もう旦那には一切悪口を言わない事にします。ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1204:37:12

勝手にちがうママ友の名前を出したのはおかしくないですか?
自分の事ばっか守ろうとしてるのがよくわかります・・・。

信頼されたければもうその話はなかった事にしたらいかがでしょ?

旦那もそんなん言うなよ~w

2009/3/1201:56:56

もう何も触れないほうがいいですよ。見苦しく感じられます。
冗談に決まってんじゃん!で押し通してしまうしかないです。

それから、あなたのようなタイプ(友人が陰で言われてたらいやがるだろうことを自分の夫に話してしまう人)は架空の友人を作っておきましょう。昔の友人の話に置き換えてもいいです。

咄嗟に身近な関係ないママ友まで巻き込まずに済みます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。