ここから本文です

中国のカラオケについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nyoro_nyoro_01さん

2009/3/1221:54:00

中国のカラオケについて

彼が2ヶ月に1回程、中国へ出張へ行っています。

先日に会社の携帯がなっていて、いけないとは思いながらみてしまったら
『歌舞伎町の○○です。覚えていますか?』
と女の子からメールに入ってきていました。
何の気なく、
「歌舞伎町の○○って誰?」って聞くと
彼はすごく焦ってとっさに
「中国のカラオケ屋だよ。」と。。
私は全く中国のカラオケに無知でその場は「ふ~ん」と流したのですが、
その後気になったので、ネットで調べてみると愕然としました。
日本のカラオケと違い中国のカラオケではお姉さんが一人ついて、お持ち帰りも可能とか・・・。
その数日後に、「中国のカラオケって日本と違うみたいだね~」と彼に言ってみましたが、
彼は「何もしてない!」の一点張り。
私が「じゃあ何でアドレス教えたの?」と聞くと
彼は「日本語を勉強したいっていってたから」と・・・。。
「だからって教える必要なんてないじゃん!」と、大喧嘩になりましたが、なんとかほとぼりもさめました。
が、彼が出張に行く度に不安になる様になりました。
携帯のアドレスを教えるということは個人的に連絡をとって何かしてるんでしょうか?
それとも何もなく、教えるものなのですか?
中国を詳しい方教えていただきたいです。
彼は無実ですか?
カラオケに行った時点でもうOUTですか?

補足カラオケ=お持ち帰りなんですか?涙
歌舞伎町というお店でもですか??
信じたくないです・・・
「してない!」の一点張り・・・
どうしたら認めてくれるんでしょう・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoco933さん

2009/3/1303:41:47

「歌舞伎町」というのは、北京のお店でしょうかね。
私の知っている北京のお店であれば、確かにそういったことも可能です。

私も旅行会社勤務時代にお客さんと一緒に行ったことありますが、
「持ち帰りも可能なキャバクラ」と言った感じです。
全員が持ち帰り可能なのではなく、持ち帰られることを拒否する子もいます。
(確か北京の歌舞伎町はバッジで区別できたような気が・・・)

私のお客さんで言うと、普通に飲んで女の子と話して帰る人と、
お持ち帰りをする人は半分半分ぐらいでしたので、
まあその店に行ったからといって、持ち帰ったとは限らないと思います。

システムは日本のキャバクラとは違い、
座ったら勝手に女の子が割り当てられるわけではなく、
男性が入店すると、数十人女の子が目の前に並んで、
その中から気に入った子を呼んでお話しするシステムです。

なので女の子も必死で、次回の営業のために、
あの手この手で携帯電話のアドレスや番号を聞きだします。
酔っ払っているとまあ教えてしまうこともありますしね。
私も北京に出張に行ったときは、よく営業の電話がかかってきました。

これらカラオケは、中国の接待の王道なので、
仕事関係で行きたくなくても行かざるを得ない場合もあると思います。
もう少し彼の態度を見極める必要もありますが、
大目に見てあげてください。

質問した人からのコメント

2009/3/19 12:32:42

沢山の書き込みありがとうございました。
歌舞伎町の詳細を教えてくれましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
行った事実は認めましたが「何もなかった」という言葉を信じたいと思います。
彼とは話し合いをし、私の気持ちや考えを伝えました。
また中国出張へ行く度に不安にならない様に、ちゃんと彼を信じていきます。
みなさんいろいろな情報をありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加