ここから本文です

大学一年の女性です。 最近いい恋愛をしたいと強く思うようになってきました。 や...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

greatful_days10さん

2009/3/1302:12:16

大学一年の女性です。
最近いい恋愛をしたいと強く思うようになってきました。
やはり、彼氏と過ごすことがうらやましく、自分にもそういった時 期が訪れて欲しいと思っています。
焦ってしまったり、いい加減な考えになってしまうのはいけないと思うので、自然体でいるべきではあるのでしょうが、やはり欲が強く出てしまいます。
大学は共学でサークルにも入っているので男の友達や先輩と触れる機会はあるにはありますが、特に恋愛に発展しそうな雰囲気は今のところありません。
私の従姉に話を聴くと、従姉は一年生の6月頃サークル関係で彼氏ができたと言っていて、とてもうらやましいというか青春だなと感じます。
形だけの「彼氏」が欲しいのではなく、2人でいて充実した時間を過ごしたいのです。
今まで誰かと付き合った経験がないため、ますます期待してしまいます。誰かに告白された経験もないので、何だか寂しいです。(告ってダメだったことはあります)
一応モテるでしょ?とお世辞言ってもらえることはたまにありますが…

最近こんな調子なのでやたらとカップルをうらやましく思います。
何だかまとまりがありませんが、今の状況について率直に感じたことなどについて感想やアドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
429
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meatamarさん

2009/3/1303:09:09

経験から申しますと…

恋をしたい、恋人が欲しい、と思う時期って、なぜか縁がありませんでした。
今は恋はちょっと要らないな、今は恋してる場合じゃないな、恋人がいないからこそのこと満喫していたいな…って時期に限って、恋におちてしまう…(^ ^;)

さらに恋ができるように頑張るより、さらに自分を高める努力をオススメしますね。自然体でいるっていうのももちろんですが、自分のせっかくの時間を充実させて人生存分に楽しんで毎日を過ごしてみてください。
気が付くと、なぜか素敵な男性があなたの横に自然に寄り添ってくれているんですよ。これホント(^ ^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura_moguraさん

2009/3/1818:03:54

『清楚で明るく元気な子』

たぶんこんなイメージが男の子の大多数にヒットする路線です。
サークルといった枠なら
優しくても暗すぎたら一端見送りを考えるし、
明るくても礼儀の疎かな子はそれに応じた対応になるだろうし。
確かに大学生は1年からが始まりですが、
全てにおいて2回生が華の時期です。
今が一番いい時ですよ。
まずは友達なんかと元気に輪を拡げてみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

de_bu_ne_koさん

2009/3/1302:25:49

大学での青春が恋愛だけとは思いません。が。

恋愛にガツガツくる女性は、ひかれます。自然体がいいでしょう。
そして、そもそも恋に恋してる状態なので、2人で充実した時間というのも気をつけたほうがいいかも。あなたの恋人同士の理想が、必ずしも現実とは一致しません。色んな男性がいます。

でも若いので、積極的にいったり、付き合って失敗しても良い経験になるかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rynl29さん

2009/3/1302:17:53

まず、好きな人を作る事からはじめてみれば?
気になる人でも良いです。

そういう人が出来たら、メールや電話をしてみたり、遊び(デート)に誘ったりして仲を深めて行って、お互いが気になる存在になればどちらからともなく告白という流れになると思います。
お互いが気になる存在にならなくても、良い友達になれる可能性もありますし。

素敵な恋が出来ると良いですね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する