ここから本文です

解決済みのQ&A

Mac Bookのバックライトキーボードに関して質問です。

konyseitoさん

Mac Bookのバックライトキーボードに関して質問です。

特に2.4GHzを使っている方にお聞きしたいのですが、バックライトキーボードの使い心地はいかかでしょうか。思ったより使わないとか、意外と必要性がないということはありませんか?

また。2.0と2.4GHzの違いは0.4GHz分のスピードと、容量とバックライトキーボードがあるかないかだけですよね?それ以外にあったら教えてください。

補足
2つの値段の違う商品がある場合、会社は高いほうに力を入れて作るので、公に言われていない部分でも違いがある(壊れにくい、丈夫など)と聞きましたが、本当でしょうか?
  • 質問日時:
    2009/3/15 01:10:27
  • 解決日時:
    2009/3/24 03:51:01
  • 閲覧数:
    3,097
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akki_vnさん

2.4GHzを使用していますが,
キーボードバックライトはとにかくきれいです。

たしかに,暗い場所などでプレゼンをやったり,
航空機の中での作業などの場合
あった方がキーの場所の確認が容易です。

キーの文字自体も光ってくれますので
少し目の悪い私にはとてもいい感じです。

でもまぁいらないと言ったらいらないのかもしれません。

私の場合,役に立ったのは,
寝る直前に部屋の電気を真っ暗にした後で
ちょっと確認したいことを思いつき,
ディスプレーを開いたとき,電気をつけなくてもよかったので
助かりました。

それくらいですかね…

まぁあまり暗い中で長時間作業すると
目も悪くなりますからね・・・

もしかしたら,今後もっと役に立つシーンがあるかもしれません。


しかし,CPUの0.4GHzの違いは,個人的に大きく感じます。

2.0GHzに比べ,かなり早いです。


容量は,小型の外付けHDDでも良いと思い,
そこまで比較の対象にしませんでした。

その他の違いはなかったと思います。

あるとすれば
キーボードバックライトのON/OFF,明るさを調節するのは
F5とF6キーを使うので
2.0GHzモデルのキーには何が振り当てられているのか…
もしくは何もないのか…

はたまた,2.4GHzと同じでも,その調節機能だけ省かれているのか…

それくらいだと思います。


以上ですがご参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

youya_31さん

Mac Bookの2.4GHzを持っています。部屋でMac Book2.4GHzと2.0GHzを並べたら多分バックライトキーボードの綺麗さに目が奪われます。HDなら自分でも交換出来ますので後で変更も出来ますが、キーボードは変更出来ませんよ。
さてお値段ですが、¥184,800-と、¥148,800-と¥35,000-も高いですね、
しかし、この世の中は円高ですのでもっと安く買えるお店があります。
価格comで¥144,000-台で購入出来ます。apple製品はメーカーでサポートしますので万一粗悪品の場合はメーカーサポートに言えばいいです。
最終的にはご自身で評価を見て決めればいいですが、僕の彼女が買うならば14万台で2.4GHzを買わせます”よ^^

投稿画像

nnakamrさん

暗いところでバックライトキーボードを見ると、確かにきれいではじめは感動しますが、意外に必要なかったりします。

普通、キーボードが見えないほど暗いところで使うことはほとんどないと思いますし、液晶が明るいのでキーボードが照らされて文字が判別できます。