ここから本文です

夫が夜自宅を抜け出し、夜な夜なコンビにでソフトクリームを買い食いします。先日...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1109:43:00

夫が夜自宅を抜け出し、夜な夜なコンビにでソフトクリームを買い食いします。先日の人間ドックで尿酸値が高く、通風を注意されたのに・・・。どうしたらやめさせることが出来るでしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1109:52:02

大人だからお金も持っているし、強制はできませんよね。
ネットで痛風の方の体験談を打ち出して読んであげましょう。
痛くて死にそうだそうですよ。

本人が気をつけるから、協力してくれないか?
と言い出すまでは無理でしょうねぇ。
自己管理が必要ですから^^;
お小遣い取り上げ!自宅監禁ぐらいします?
暴れるでしょうねぇ、駄目ってわかっているのに
コンビニに行っているのでしょうから。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1111:30:50

夜中にわざわざコンビニにアイス食べにいくんですか?
私だったらめんどくさくてしないけど・・・。

糖尿病とかなら糖分は問題ありだけど、通風ならそれほど問題ないんじゃないですか?痛風の原因はプリン体というものなので。。
とはいっても、食べないよりも食べる方がカロリーは高くなるし、奥さんが、家庭の料理で夜のアイス分をマイナスできる料理にするとか、もともとカロリーの低いカキ氷やジェラートとかを買っておいて夜中に買いに行かなくても済むようにすればよいんじゃないでしょうか??

ちなみに、「プリン体」の多い食事は、レバー、魚卵(いくらなど)、ビール、枝豆などです。
旦那さんがお酒を飲むようならビールより焼酎にした方がいいですよ。
焼酎はプリン体が少ないので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/1110:47:12

駄目と言われると止められなくなるんですよね・・・。

でも、いい大人なんだし、自分の体なんだからもう少し自覚を持って欲しいですよね。

何年後かに介護で苦労されるあなたの姿が目に浮かびます。
そうなる前に離婚しちゃうか、最後までトコトン付き合って
生命保険もらうか・・・。

ちょっと突き放してみたら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/1109:54:22

まったく、男って、どうしょうもないんだから!

あなたの行為は、将来家族に迷惑を掛けることになるのに、
自覚が無いという事は、家族を大切に思っていないというように
とってもいいですね。
痛い思いをするようになっても、私は見てあげないですよ!!!

と真剣な顔で言って見てください。

それでだめなら、ほっときましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oka623jp2000さん

2004/7/1109:50:46

病気の重大さ、病気の辛さを伝える事ですね。
実際に体験しなければ止められないと思いますがね~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/1109:48:58

あなたの体をなめせたらどう?


◎◎◎◎◎ ステハンより ◎◎◎◎◎

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する