ここから本文です

解決済みのQ&A

名探偵コナンの黒ずくめの組織の「あの方」を推理・予想してください。 ※あの方候...

hikaru_2122さん

名探偵コナンの黒ずくめの組織の「あの方」を推理・予想してください。

※あの方候補※
【人気・有力】
・阿笠博士
・大黒連太郎
・烏丸蓮耶
・宮野厚司

【根拠あり】

・ジェイムズ・ブラック
・シャロン(ベルモット=クリスとは別人説)
・シャロン(=クリス=ベルモット)の父親
・黒羽盗一
・歌姫
・阿笠栗介
・阿笠の父親
・沖野ヨーコ(※ベルモットの変装説も)
・テキーラ
・ウォッカ(目が悪く耳がいい説)
・灰原哀(二重人格説)
・目暮警部
・鈴木史郎
・仮面ヤイバー
・ジェットコースターの係員
・ジェットコースター殺人事件の犯人の隣に座ってた女の子

{根拠無し}
《根拠なし》
服部のじいさん フサエ=キャンベル木之下 アーノルド=カーター ランディ・ホーク
ジン(若返ってるあの方説) ウォッカ ジンの兄貴 毛利小五郎 PHANTOM
服部平蔵 小林先生 千葉刑事 工藤優作 新出先生 警視庁と大阪府警
松本管理官 光彦 ジェイムズの友人の院長 ジェームズ・ホッパー
恵ちゃん(板倉の『猫』登場回) 高木刑事 元太の父親 ポアロのマスター
コナンがいつも使う公衆電話の側で訝しげに見ているタバコ屋のお婆さん
砂糖君と山田君 クラヨシ 青山剛昌(ブルーマウンテン)

※構成員候補※
【根拠あり】
・阿笠博士
・沖野ヨーコ
・妃英理
・東尾マリア(テキーラの娘説)


↑に載っている人以外で推理されても構いません!


もっと詳しく見る際は↓のURLからお願いします。

名探偵コナンの「あの方」を予想するスレ まとめサイト
http://anokata.xxxxxxxx.jp/index.html

  • 質問日時:
    2009/3/16 21:53:46
  • 解決日時:
    2009/3/31 03:44:03
  • 閲覧数:
    11,190
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

einsteintngscienceさん

沖野ヨーコさんでは?

理由は、何巻かは忘れましたが、博士が「クリスヴィンヤードの葬儀に名前は忘れたが日本で有名な大女優が来ておったんじゃ。」と証言していました。最初は工藤有希子さんかと思いましがあれは、沖野ヨーコさんのことではないでしょうか?

このことから、沖野ヨーコさんもアポトキシン4869を服用したのでは?と思います。

これも推測ですが24巻の「裏切りの街角」事件のあのパーティにも、もしや沖野ヨーコさんも参加していたかもしれません。

また巷では「黒ずくめの組織のあの方」は単行本一巻から登場しているという噂もありますが、その噂にも当てはまります。

よって僕は「黒ずくめの組織のあの方」は沖野ヨーコさんだという説を推奨します。

ちなみに、僕の説は、沖野ヨーコ=ベルモットという説ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kasuga_m_haruhiさん

個人的に
本命は、カラスつながりで烏丸蓮耶(もしくはその子孫)
大穴として、妃英理(ボスが猫を飼っているよういな話があったので)

jgmjt_stepさん

あがさ博士で決定だと思うз

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/23 19:57:50

ultrateleca1966さん

僕の考えではあの方は青山剛昌先生自身だと思います。それなら、桝山憲三が長い間仕えていたと言うのも当然ですし、メールが鳥取県から送られていたのも筋が通るからです。

h06030908さん

阿笠博士だという噂があります☆
青山さんが前に
「黒幕の名前はもう出ている」
と発言したらしいです。
それでみなさん阿笠博士だと思っているんだと思います。
ですが青山さんは
「名前は出ている」
と言っただけなので、姿が出ているとは限らないそうです。
私は学校の先生ではないかなぁと思います。
戸籍のないコナンや灰原さんを学校に
入れるのはどうも怪しくありませんか…??

senior_niinaさん

園子の親父さんだと思う

投稿画像