ここから本文です

名探偵コナンの黒ずくめの組織の「あの方」を推理・予想してください。 ※あの方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hikaru_2122さん

2009/3/1621:53:46

名探偵コナンの黒ずくめの組織の「あの方」を推理・予想してください。

※あの方候補※
【人気・有力】
・阿笠博士
・大黒連太郎
・烏丸蓮耶
・宮野厚司

【根拠あり】

・ジェイムズ・ブラック
・シャロン(ベルモット=クリスとは別人説)
・シャロン(=クリス=ベルモット)の父親
・黒羽盗一
・歌姫
・阿笠栗介
・阿笠の父親
・沖野ヨーコ(※ベルモットの変装説も)
・テキーラ
・ウォッカ(目が悪く耳がいい説)
・灰原哀(二重人格説)
・目暮警部
・鈴木史郎
・仮面ヤイバー
・ジェットコースターの係員
・ジェットコースター殺人事件の犯人の隣に座ってた女の子

{根拠無し}
《根拠なし》
服部のじいさん フサエ=キャンベル木之下 アーノルド=カーター ランディ・ホーク
ジン(若返ってるあの方説) ウォッカ ジンの兄貴 毛利小五郎 PHANTOM
服部平蔵 小林先生 千葉刑事 工藤優作 新出先生 警視庁と大阪府警
松本管理官 光彦 ジェイムズの友人の院長 ジェームズ・ホッパー
恵ちゃん(板倉の『猫』登場回) 高木刑事 元太の父親 ポアロのマスター
コナンがいつも使う公衆電話の側で訝しげに見ているタバコ屋のお婆さん
砂糖君と山田君 クラヨシ 青山剛昌(ブルーマウンテン)

※構成員候補※
【根拠あり】
・阿笠博士
・沖野ヨーコ
・妃英理
・東尾マリア(テキーラの娘説)


↑に載っている人以外で推理されても構いません!


もっと詳しく見る際は↓のURLからお願いします。

名探偵コナンの「あの方」を予想するスレ まとめサイト
http://anokata.xxxxxxxx.jp/index.html

閲覧数:
11,578
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2218:13:24

沖野ヨーコさんでは?

理由は、何巻かは忘れましたが、博士が「クリスヴィンヤードの葬儀に名前は忘れたが日本で有名な大女優が来ておったんじゃ。」と証言していました。最初は工藤有希子さんかと思いましがあれは、沖野ヨーコさんのことではないでしょうか?

このことから、沖野ヨーコさんもアポトキシン4869を服用したのでは?と思います。

これも推測ですが24巻の「裏切りの街角」事件のあのパーティにも、もしや沖野ヨーコさんも参加していたかもしれません。

また巷では「黒ずくめの組織のあの方」は単行本一巻から登場しているという噂もありますが、その噂にも当てはまります。

よって僕は「黒ずくめの組織のあの方」は沖野ヨーコさんだという説を推奨します。

ちなみに、僕の説は、沖野ヨーコ=ベルモットという説ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2320:03:10

個人的に
本命は、カラスつながりで烏丸蓮耶(もしくはその子孫)
大穴として、妃英理(ボスが猫を飼っているよういな話があったので)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jgmjt_stepさん

2009/3/2319:57:50

あがさ博士で決定だと思うз

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/2209:40:20

僕の考えではあの方は青山剛昌先生自身だと思います。それなら、桝山憲三が長い間仕えていたと言うのも当然ですし、メールが鳥取県から送られていたのも筋が通るからです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h06030908さん

2009/3/2118:56:05

阿笠博士だという噂があります☆
青山さんが前に
「黒幕の名前はもう出ている」
と発言したらしいです。
それでみなさん阿笠博士だと思っているんだと思います。
ですが青山さんは
「名前は出ている」
と言っただけなので、姿が出ているとは限らないそうです。
私は学校の先生ではないかなぁと思います。
戸籍のないコナンや灰原さんを学校に
入れるのはどうも怪しくありませんか…??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

senior_niinaさん

2009/3/2100:15:58

園子の親父さんだと思う

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する