ここから本文です

解決済みのQ&A

生活の知恵=100円ライター

sunrize1969さん

生活の知恵=100円ライター

ガスは充分残ってるのに
火力アップのつまみを最大にしても

しばらく使ってないと
火力が弱まる事がある、100円ライター・・。


火力を復活させる(ガスの供給量)、
生活の知恵は無いでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/3/18 08:21:29
  • 解決日時:
    2009/3/21 22:28:35
  • 閲覧数:
    1,136
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

okadakoshu15155さん

私は逆さにして数回振ります。しばらく使えますよ。

質問した人からのお礼

  • 一安心皆様、ご意見頂戴感謝いたします。

    フードを外してねじるのは、何度かやった事がありますが
    逆さにして振ると言うのは、初耳でした。
    火の点きが悪いライターを大量処分したばかりですので
    今度試したいと思います。
  • コメント日時:2009/3/21 22:28:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toouwaさん

手間が少しかかりますが、つまみの部分をはずし、ねじを数回火力の強い方向に回すと最後まで使えます。

冬など、気温が低い時は少し温かい空気に慣らしてからだと使用しやすくなります。

maharajanight2000さん

ガスの噴出口のカバーを外し、火力のつまみをメガネレンチ
の様に時計と逆周りの+へ回します。
再びカバーを戻し、火力の微調整をしてみてください。

微調整をせずにMAXで着火するとタバコを吸う時に前髪が燃える
くらいの火力になりますよ。
供給量がかなり大きくなりますので燃費は悪いですが。