ここから本文です

冠婚葬祭関連の会社に面接を受けに行くものです。 以下の志望動機の文を添削すべ...

ryoji937さん

2009/3/1916:45:05

冠婚葬祭関連の会社に面接を受けに行くものです。
以下の志望動機の文を添削すべきところがあったら、添削していただけませんか?

「私は高校生時代、文化祭の準備から人と協力をすることによって、イベントを作る仕事に興味を持ちました。
人生のイベントでは、一生に一度なのが冠婚葬祭であり、思い出に残るものです。
私は、その中でも人生の新たなスタートである結婚式をお客様にとって良い思い出に残るイベントにするお手伝いをしたいと思い、志望しました。」

閲覧数:
3,270
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgimeki97さん

2009/3/1919:08:03

「お客様の大切な時間と思い出をプロデュースし、
造り上げていくブライダルの仕事に以前から興味を持っておりました。

私は、高校時代の行事で、仲間と協力して目標を達成する
充実感や、やりがいを学びました。

この経験を生かし、一生に一度の喜びをお手伝いする貴社の業務に
携わりたいと思い、応募致しました。」

面接官に「協力して目標を達成とは、具体的に何ですか。」
ときかれると思います。

「文化祭の出し物の事です。クラスの○人で、いつまでに
○○を完成させる、という目標をたて、それに向かって手分けして作業をし、
みんなが協力し合う事で、この出し物が成功する、という体験から
多くの事を学んだと言うことです。」

と答えましょう。
目標意識のある人、とい好印象になります。
目標意識は結婚式場のスタッフに求められる事の一つです。


上記は、文章にすると長々しいので、口頭で
話した方が伝わると思います。

業務的には大変な業界ですが、頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する