ここから本文です

解決済みのQ&A

名探偵コナンの黒幕は毛利小五郎だというのは本当ですか?

ed_shift6009さん

名探偵コナンの黒幕は毛利小五郎だというのは本当ですか?

「あの方」
っていうのは毛利小五郎?
どうなんですか答えてください。

  • 質問日時:
    2009/3/23 20:00:20
  • 解決日時:
    2009/4/7 03:41:44
  • 閲覧数:
    1,886
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_88_88さん

それはないんじゃないですか?

もし小五郎が黒幕だったとしたら、今までのもすべてお芝居だったって事ですよね?

小五郎のおバカさは本物だと思います。。

ボスがおバカじゃ勤まりませんよ☆

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

snjssokさん

それはないと思います。
てか小五郎は馬鹿であってほしいww

阿笠が黒幕説が有力ですが、それもないと思います。
アーント・アガサというお酒はありますが、それが由来なら阿笠の伯母さんが出てきているのでそちらでしょう。
というかアーント・アガサはジンやウォッカと違い、カクテルなので阿笠説は無いと思います。
その前に『あの方』の正体を知ってる灰原があの方の家に居候するとはなかなか考えられません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/30 20:15:15

ginnnoisikinnnotubasaさん

阿笠博士って聞いたことがありますw
アガサってお酒ありますから^^

thkstoreさん

阿笠博士という噂は聞いたことはありますが・・・。
小五朗は関係ないのでは。

se_clownさん

阿笠博士が黒幕って話は聞きましたが・・・・

ただ、本誌で黒幕の正体をバラす前に、なんらかのインタビューで青山剛昌が
インタビューアに「黒幕ってもしかしてアガサ博士ですか?」と聞かれて慌てて否定したらしいです。

それ以来青山剛昌は慌ててストーリーを作り直して一時期、
コナンのストーリーが迷走したと聞いた事が有ります。

コナンを今読んでいないので、いまどうなっているのかは分かりませんが。。。

yu_second_24さん

そんなことはないと思いますけど・・・