ここから本文です

エクセル セルの書式設定 ユーザー定義について 合計金額¥6,000←このように...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sunday87jpさん

2009/3/2413:12:51

エクセル セルの書式設定 ユーザー定義について
合計金額¥6,000←このように表示させたいので、"合""計""金""額"\#,##0-と入力したのですが、数字の部分が半角になっています。大文字にすることは可能ですか

閲覧数:
2,754
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2009/3/2413:27:32

表示形式をユーザー定義で、
[DBNum3]"合計金額"#,### "円"
としてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2009/3/2420:41:33

ユーザー定義の表示形式です。参考になさってください。

▼数字を全角文字(大文字)にする
[DBNum3]"合計金額 \"#,### -

▼数値(数字と数字)の間隔をあける
[DBNum3]"合計金額 \"#_:,#_:#_:#_:,#_:#_:#_:, #_:#_:# -

▼千単位(四捨五入された値)で表示する
#,##0,"千";-#,##0,"千"

▼数値なら [ ] (角かっこ)で囲んで表示する
![G/標準!]

▼マイナスの場合は△記号を付けて、ゼロの場合は表示しない
#,##0;"△ "0,0;;@

<入力する文字列を含めるには>
文字列の書式部分は、常に表示形式の末尾に指定します。
書式部分のうち、入力した文字列を表示する部分に @ 記号を指定します。
文字列の書式部分に @ 記号がない場合、入力した文字列は表示されません。
入力した文字列と共に特定の文字列を表示する場合は、
「"合計" @」 のように表示する文字列をダブル クォーテーションで囲みます。

<スペースを追加するには>
文字幅分の間隔を空けるには、表示形式で下線 (_) に続けて文字を指定します。
たとえば、表示形式の末尾に _) のように下線と右かっこを指定すると、
かっこの幅の分だけ文字間隔が空くため、正の数を負の数と揃えて表示できます。

<文字を繰り返すには>
表示形式で指定した文字をセル幅に達するまで繰り返し表示するには、
表示形式の書式部分にアスタリスク (*) を指定します。
たとえば、数字に続けて - を繰り返し表示するには、「0*-」 と指定します。

<ご参考>
[種類] ボックスの一覧の標準組み込みの表示形式は削除できません。
また、ユーザー定義の表示形式を削除すると、既定の [標準] 形式で表示されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する