ここから本文です

すいかはどれぐらいもちますか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:49:13

すいかはどれぐらいもちますか?

閲覧数:
980
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1200:00:13

丸ごと冷蔵庫の野菜室へ入れておくと一ヶ月は余裕で持ちます。
ただし店頭で冷蔵庫で管理されたあと室温に置いたものは、3日くらいで
食べた方が無難です。
畑からとりたてなら、室温に1週間くらいおいてから食べた方がおいしいですよ。
カットすいかは状況によりますが、自分でカットしてきちんとラップ(空気にふれさせない)して
冷蔵庫で1週間程度大丈夫です。
カットすいかを買ってきた場合は2日くらいで。
とにかくすいからしくない酸っぱい匂いがしても下痢もしない人もいますが、
匂いと色が染みてくるのが一つの目安です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1200:22:01

SUICA???
汚くなったら変えます。・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:53:15

4個ぐらいは持てます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:51:51

水分が90%ですので、カットしてしまうと日持ちはしませんが、
冷凍すると、違う食感が楽しめて(シャーベットの様です)、
甘く感じますので、食べきれない時は、是非冷凍してみて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:51:39

傷むまで・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:50:11

1週間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・