ここから本文です

オバケのQ太郎について・・・ Qちゃんって、洋服を着替えますよね? 確かQち...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1103:09:59

オバケのQ太郎について・・・
Qちゃんって、洋服を着替えますよね?
確かQちゃんの裸は真っ黒だったような気がするんですが本当はどうなんでしょうか?
御存知な方教えて下さい。

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1103:11:20

透明だと記憶してましたが違いました。

実は、Q太郎は胸から下しか見せたことが無いのだ(「名画をかこう」、単行本未収録)。したがって、わかってる範囲を下から説明していく。
まずは足だが、猫のような形状で白く、つめはなくて裏には肉球が1つだけある。すねからももにかけての脚部は黒い。
腰は白いブリーフ状のパンツのようなものをはいている。胴体は、おなかだけ白く、脇腹から背中にかけては黒い。そして、おなかの真ん中には、なんとオヘソのような白いボタン状のものがついているだ。
Q太郎は卵生なので、オヘソなんかあるはずが無い。本人も「ぼくにヘソなんかないよ」(FF 20巻)といっている。ヘソではないとすると、何の器官なのだろうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/1115:18:43

下のリンクにあるページのQ34に図が載っているようなので紹介しておきます。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq031.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。