解決済みの質問
5月に吹奏楽の演奏会があります。その衣装のことで相談です。
5月に吹奏楽の演奏会があります。その衣装のことで相談です。
参考画像http://imepita.jp/20090331/796670
画像(左)のようなデザインのTシャツを作りたいのです。 参考は画像右側
一度しか着ないのでできるだけお金をかけたくないのです。
50枚ほど作る予定です。色は一色です。
予算は一枚2000円ほどを考えています。
方法として思いつくのは
①オリジナルTシャツの会社に頼む
②アイロン転写紙で自分で作る
現実的にどちらがよいでしょうか
見積もりをしていないので何とも言えませんが、デザインの場所が微妙なこともあり、①の場合は少し高つくかなあと思います。
予算的には②のほうがいいと思うのですが、きっとうまくデザインできないと思います。経験皆無です。
アドバイスお願いします。
-
- 質問日時:
- 2009/3/31 22:10:25
-
- 解決日時:
- 2009/3/31 23:05:18
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 445
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
私の知っているオリジナルTシャツの会社に頼むときも、デザインは自分で書いていかないといけません。
型を作るので(初期費用として1万~)それにTシャツ代と印刷代がプラスされます。型が一番高いです。
型の部分が大きくなればなるほど(ほとんどは四角の形なので)お金はかかります。
デザインまでして書いてもらうとなれば一枚2000円じゃ絶対無理です。印刷会社はやってくれないので個人でデザイナーさんに頼んでください。
下書きをして、パソコンに取り込んで完成→印刷が一番現実的だと思います。
これだと絵が書ける友人+パソコンの画像処理ができる友人を捕まえればすぐですので。
パソコンなんかできない!絵もかける友人が(50枚も作るのに)いない!となれば手書き(Tシャツに直接)かあきらめるor市販で似たようなのを探すべきでしょう。
- 違反報告
- 回答日時:2009/3/31 22:16:18
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
その予算なら発注される方が良いのでは?
素人プリントは、やはりうまくは出来ません
ここはシャツ1枚1000円くらいで50枚作れば
一枚2000円以内でOKです。
製版代がかかるけど、取りあえず見積もり取ってみては?
↓
http://www.livecolor.jp/print-price/
- 違反報告
- 編集日時:2009/3/31 22:58:18
- 回答日時:2009/3/31 22:54:42


質問した人からのコメント
ベストアンサーを選ぶのは心苦しいのですが、早く回答してくださったidiot0120さんにさせていただきます。
最近、衣装の目途立たなくて沈んでたんですがヤル気でました!がんばります