ここから本文です

クロックタワー2のストーリーを教えて下さい 以前友達の家で友達がプレイし...

y_hstv0o0さん

2009/4/100:50:15

クロックタワー2のストーリーを教えて下さい

以前友達の家で友達がプレイしてるのを隣で見ていました
ものすごく怖かったです

でもシザーマンの正体とか気になってしょうがありません

友達に言ったら自分でプレイしろと言われ教えてくれる気配0です
ホラーゲームはバイオハザードしかやったことがなく
しかもクロックタワーってバイオハザードと違って敵を倒せないじゃないですか?頭を使うゲームは苦手ですし、何よりホラーが無理です

ネタバレで全然構いませんので
ストーリーをできるだけ詳しく教えて欲しいです

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/115:08:33

wikiっぽく書いてみました。ご期待に添えられるかは分かりませんが…
要点だけまとめて記述してみました。

●ジェニファー・シンプソン
ノルウェー全土を震撼させた『クロックタワー事件』唯一の生存者である少女。
事件後はヘレン・マクスウェルに身元を引き取られ、事件のショックで負った精神的外傷を治療する為に精神療法を受ける日々を送っていた。

前作では『シザーマンの鋏を真剣白羽鳥したり、ポルターガイスト現象で襲い掛かってきたフランス人形を木っ端微塵に粉砕したり、痙攣する臓物を見ても顔色一つ変えなかったり』と、か弱い印象とは裏腹の『火事場のクソ力』を発揮してくれたが、やはりそこは『事件のショック』のせいなのか、今作ではその勇猛果敢ぶりは発揮されていない。

●ヘレン・マクスウェル
序盤の選択次第ではジェニファーの代わりに主人公となる女性。30歳。
サミュエル・バートン研究室の犯罪心理学助教授。ゼミ参加がきっかけで才能を認められ研究室に入ったが、最近ではバートンのやり方を疑問視している。意志の強そうな知的美人。

シザーマンに襲われた際には突き出された鋏の一撃を絶妙のタイミングで屈んで回避、即座に金的蹴りを叩き込むという武闘派なアクションが特徴。また、後半では遠距離からシザーマンを拳銃で狙撃してジェニファーを救い出すなど、選ぶ職業を間違えたのではという意見もちらほら。

●ダン・バロウズ
今作における『シザーマン』の本名。
前作『シザーマン』であるボビー・バロウズの弟であり、黒幕であったメアリー・バロウズの息子。
代々バロウズ家に生れ落ちる悪魔であり、儀式にて葬られるはずだった……が、母・メアリーの異常ともいえる愛情により儀式は阻止され、生存することとなってしまった。
不死身と怪力以外にも、瞬間移動、ポルターガイスト現象(サイコキネシス?)等の特殊能力を持ち合わせており、その中の一つ『変身能力』を持って、見る者に恐れを感じさせるほどの雪肌を持つ金髪碧眼の美少年『エドワード』としてジェニファーに接近する。
ただし知能はあくまでも子供並であり、テレビの子供向け番組に夢中になって大はしゃぎしたり、間抜けなトラップに引っかかったり、金的を食らって痛みのあまりしばらく動けなくなるなど、怪人らしからぬ一面もチラホラ。

ジェニファーを付けねらう理由は、前作にて(正当防衛とはいえ)母メアリーと兄ボビーを死なせ、自身をも殺しかけたジェニファーに対する復讐であり、その過程で数多くの猟奇的殺人を犯すのはおそらく彼の趣味故の行動であると推測される。
最期はジェニファー達が発見したバロウズ家代々に伝わる「悪魔を退治する儀式」により亜空間に吹き飛ばされ、帰らぬ存在となる。(ただし、この時一定の条件を満たしていないと主人公も一緒に亜空間に吸い込まれてしまう)

質問した人からのコメント

2009/4/1 15:27:01

降参
すごくわかりやすい
しかも長い文章ありがとうございます

ストーリーはだいたい理解できました

感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

earht555さん

2009/4/102:52:05

前作、クロックタワー事件から二年後。大惨劇だったクロックタワー事件での生存者であるジェニファー。彼女はヘレンという女性に引き取られ、共に暮らすことに。当時の事件のトラウマが抜けないジェニファーは、ヘレンの勤めている大学のバートン教授に精神治療を受けることにした。また新聞上では今、当時の殺人鬼『シザーマン』に関する話題で持ちきりだった。

とまあストーリーはこんな出だしから始まって、その内シザーマンの出生の秘密を探るという方向へ。そして舞台は彼の生まれ故郷であるバロウズ城へと、という展開になります。

ちなみにシザーマンの招待はエドワードと言う名の少年です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。