ここから本文です

彼氏が本日より大阪府警察学校に入校しました 先程彼から電話があり、交際相手...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

diamante_chanさん

2009/4/121:11:59

彼氏が本日より大阪府警察学校に入校しました

先程彼から電話があり、交際相手の氏名.電話番号.住所を書かなくてはいけないとの事でした。

私自身.調査されても交通違反程度しかありませんが、交際相手がいるから外泊しにくい等があるのでしょうか?

何の意図がありそのような物を書かなくてはいけないのでしょうか?

何も知らないので困っています。

教えてください。

補足知り合いの夫婦が警察官のご主人でアジア旅行に行きましたよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/123:04:07

警察官になる為には親族全員の身辺調査をされます。前科はないか、どのような交通違反があるか、政治的活動に参加していないかなど…警察官ともなると自己破産はしていないかなど金銭的なことまで調べられます。犯罪を取締まるべき警察官が、足元をすくわれないようにしておく為ではないでしょうか。彼があなたのことを調査票に書くことは、親族同然だと思っているからですね。警察学校入校して一ヶ月間は外出禁止のはずです。体力的にも精神的にもきついと思います。次に彼と会える時は頑張っている彼をいたわってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2009/4/7 13:34:47

感謝 すごく嬉しく思った
お答えだったので
選ばせて頂きました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加